【コナン・映画】安室透の車は何??【ゼロの執行人感想】

©2018青山剛昌/名探偵コナン製作委員会

スポンサーリンク
スポンサーリンク

ナン・映画】室透の車は何??【ゼロの執行人感想】

毎年恒例ですが、名探偵コナンの本編はかなり前から読んでいません。

安室透?

バーボン?

喫茶店にいた人だったような?

前の映画にもいたような?

そんな自分でも楽しめる映画「名探偵コナン ゼロの執行人」の感想、安室さんについて詳しく書いていきます。

核心的なネタバレは避けていますが、ご注意ください。

室透とは?

©青山剛昌/小学館・読売テレビ

小五郎に弟子入りし、事務所下にある喫茶ポアロのアルバイト店員になる。

黒ずくめの組織で〝バーボン”と名乗り、情報収集を得意とするが、〝降谷零”という名前持ち・・・

その本当の正体は・・・??

公式サイトより

黒の組織だったのか!知らなかったへー!!

そういうレベルで映画を見に行ってます(笑)

それでもとても楽しめてますよ!

コナン君の周りは素性が怪しい人ばかりですね。

他にもいろいろ増えていたような?

しかし、本編を見てないのでまったくそういう情報はわかりません。

そういえば、黒の組織の話って今どうなってるんだろう?という本編の知識レベルです。

室透の声優さん

古谷透さん

代表作は

アムロ・レイ(ガンダム初代主人公)

タキシード仮面(美少女戦士セーラームーン)

最近はダイドードリンコ、コーヒーのCMでナレーションをされてますね。

オヤジにもぶたれたことないのに!の人です。

若い人わかるのかしら……。

もうタキシード仮面さまにしか聞こえなかった(笑)

安室さんの名前がいっぱいあって謎なのですが、「降谷零」とのことで、声優さんを意識していることが公式にもあかされています。

室透の車はマツダRXー7

安室さんの愛車は

RX-7はマツダ製のスポーツカーです。

2002年8月をもって生産終了となっています。

現在、中古でも100万~700万

喫茶店の店員さんが買えるの、か……あ、中古ならいけるのかなあ。

新型は近年発売か?と言われています。

作中大活躍していますが、かなりボロボロに……というか廃車になっちゃったでしょうから、また新しく買い直さないとですね。

ロの執行人・感想

よく本編を知らない自分でも安室さんカッコいい!となりました。

本編を見ていない人でも楽しめます!

公安警察が問題となってくる今回の作品ですが、公安ってそんなにすごいことができるんだろうか。

ドラマとかでもよく公安って謎の組織みたいな扱われ方してますよね。

しかし、そんなにいっぱい協力者を広めちゃったら、公安って隠しているのに知れ渡っちゃうような。

ナンバーで管理とかも本当の話なんでしょうか。

検察との闇もかいまみえる話でした。

さて、推理面としては犯人の動機とかは正直よくわからないなーという感じでした。

弁護士の方が動機は納得できるかなという。

ちょっと志が壮大すぎたかな。

それと

これが公安のやりかたかー!

って台詞に某女芸人さんを思い出して笑ってしまいそうになりました。

まじめなシーンだったのに。

また、ゲスト声優さんがちょっと浮いてるかなあ、という感じはありましたね。

テレビで事前に博多大吉さんが演じてらっしゃるのは見たのですが、駆け込んでくるシーンがやや棒読み感がっ……。

けっこう大事なシーンなんですけれども。

ただ、富永みーなさん(サザエさんのカツオ)が演じてらっしゃったキャラも、最初は俳優さんかな?と思ったので、全体的に声が……という感じはしました。

ベテランさんぞろいなんですけどね。

最初に事件が起こる舞台も、まさかここで終了となるわけないよなあと思いましたがやはり!でした。

伏線は最初から張り巡らされていて、あーあそこで事件が絶対起こるよな、何かあるよな、というのは薄々わかります。

衛星に関しては様々やり尽くされているのですが、サマーウォーズを思い出しましたね。

↓「時をかける少女」細田守監督が送る大家族アクションを無料で見るにはこちらをクリック

衛星もふつうに帰ってきたかっただけなのに、あっちこっち吹っ飛ばされて大変だなあ、と思いました(笑)

無事に着水できて良かったです。

蛇足ですが、今回は少年探偵団が大活躍するのですが、阿笠博士の

「3人が日本を救った」

という台詞があり、安室さんの「この国」に対する想いと関連していたのでしょうけど

え、東京(しかもごく一部)=日本?

と地方在中の自分はややひっかかりました(笑)

しかし、そういうところを差し引いても、ど迫力のアクションシーンは毎回必見です!!

すでに推理を楽しむ映画というよりは、アクションシーンを楽しむ映画と化している気もしますが、推理は本編で楽しむものだと思っているので。

今回のアクションシーンは安室さんが大活躍です。

ものすごくハラハラドキドキしますよ!

前作、平次×和葉好きにおススメ!!紅葉ちゃんが好きです

コナン映画・かれ紅の恋歌の感想。 大岡紅葉が可愛い。

間限定映画配信中

huluにて、『名探偵コナン ゼロの執行人』の劇場公開を記念して、過去の劇場版シリーズ全21作品を一挙配信です。

TVシリーズも充実の800話以上を配信中!

なんと前作、「から紅のラブレター」もありますよ。

カッコいい安室さん登場回も要チェックです!!


スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク