【KH3ネタバレプレイ感想1】ようやく開始!ドナルドが可愛すぎる!

© Disney © Disney/©SQUARE ENIX
スポンサーリンク
スポンサーリンク

H3ネタバレプレイ感想1】ようやく開始!ドナルドが可愛すぎる!

タイトル横のミッキーシェイプやらキーブレードやらが可愛いです。

壁紙にしたい……!

ウン年ぶりのキングダムハーツになります。

プレイ履歴はKH1、KH1FM、KH2、チェインオブメモリーズ、BBS、コーデット、3DS

発売時のハードでプレイしていたので、移植後はやっていません。

ロクサスのお話は鑑賞のみ。オンラインゲームの類はしておりません。

ネタバレしていますのでご注意ください。

めるまでのハードルが高い

© Disney © Disney/©SQUARE ENIX

相変わらず有料会員でも◯mazonさんは、コノザマでしたが、今回はどちらにせよ外出中の時期と分かってて予約しているので仕方ないです。

ゲームなども即日扱いにしてくれれば助かりますが、まあ、郵送が待てないのなら、店頭もダウンロード版もありますしね。



しかし、いれた途端にアップデート。

所要時間が70分以上とのことです。

自分のネット環境が脆弱なのか?

開始までなかなかハードルが高いです。



キングダムハーツが好きすぎて、何かオマケがついていたチキンラーメン(うろ覚え)をやたら買っていた頃が懐かしい……というか、すでに10年以上前となってしまいました。

前は新作が出るたび、キングダムハーツがしたくてハードを買っていたなあ……。

スクエニさんお得意のバージョンアップ版が、後からどんどん発売されていたのですが、そちらは買うまでにはいたりませんでしたが。

最近のは買っていないので、アクアと王様のお話とか、微妙に見てないのもあります。

オンラインゲーム系もしてません。


キングダムハーツからディズニーリゾートにどハマりした過去も今や昔で、キングダムハーツよりそっちにはまっているような。

海の王様かっこよくて、陸の王様は可愛い。

ようやく70分のアップデートを終え、ソラたちとの旅もいよいよクライマックスです。

ネタバレも前情報もほぼ見てないので、私的にはFFキャラは誰が出ているのか気になります。

うやくタイトル画面へ

© Disney © Disney/©SQUARE ENIX

タイトル前のムービーが、

あれ?PS4にしては……と思ったら、以前のやつからの切り貼りでしたか。

ちょっと安心です。

それにしても、ホントに色々移植されてて、新しい要素も追加されていますので、新しいのももう一回やればよかった。

大画面でやるとまた迫力ありますしね。


アンセムだかゼアノートだか、よく分かりませんが、あとBBSのマスターの若い頃でしょうか?

あの発音が難しいマスター。(何)

チェスが可愛いので商品にしてほしいです!

レイ開始~懐かしいシーンへ

© Disney © Disney/©SQUARE ENIX

おーさすがスクエニさん!という感じのきれいなムービーから始まりました。

若かりし頃のゼアノートとエラクゥス?が話していています。

この世界の結末が決まっている、と言っていますが、このお話はどれかのタイトルで語られていたのでしょうか?

それにしても、この美少年たちがああなるとは(失礼)

その後、オープニングが始まりましたが、スクショ禁止みたいで残念です。

ドラクエもけっこう核心なシーンはできなかったですよね。

あんまり禁止区間のあるゲームをしていないのですが、ネタバレとか違法配信の防止なんでしょうか?

それにしても、王様登場シーンがカッコよかった。

けど、出番がす、少ない……。

本編に期待です。

© Disney © Disney/©SQUARE ENIX

懐かしい音楽が流れて、またもや恒例のシーン。

下のステンドグラスがPS2の時と比べ物にならないぐらい美しいです。

それにしても、このみんなが一同に介しているシーンが思い出せないんですけど……?

こんなシーンありましたっけ。

そして後ろに出ているシーンも、微妙にこんなところあったっけ?とか、あったような気がする、とかかなりなうろ覚えです。

© Disney © Disney/©SQUARE ENIX

選択は適当に決めました。

だいたいキーブレード振り回すか、ケアルしか使ってないので、攻撃重視です!(ヘタクソ)

さらに、チュートリアルで大苦戦。

HPが減ってぴこぴこ鳴るのが懐かしい(笑)

確か、昔は最初から死んだような気がします……(ドヘタクソ)

険の開始(3DSの続きから)

© Disney © Disney/©SQUARE ENIX

チュートリアルが終わると、イェンシッド様と話しているシーンに変わりました。

突然3DSの続きです。

あれ、振り返りとか一切ないんですね。

これやったの何年前だ……。
何かそんなこともあったなあ、という感じです。

記憶をたどりながらやっていくことになりそうです。


カイリがキーブレード使いとか、この後も確かアクセル……じゃないや、リア?と練習だかなんだかやっているシークレットがあったような。

王様とアクアが闇の世界を冒険している話はやっていないので、そこらへんがうろ覚えです。

ソラは色々と力を失ってしまっているそうなので、取り戻すことが先決とのこと。

それにしても、ドナちゃんが可愛いいい!!

白と青が生えています。


そして、

「キングダムハーツ2.9」

ですと?!


失った力を取り戻すまでは3にならないんでしょうか。

まだまだ、本編が始まるのには時間がかかりそうです!

ィランズがさっそく登場

© Disney © Disney/©SQUARE ENIX

力を取り戻す手がかりを求めて、ヘラクレスのいるオリンポスへ。

いきなりハデス登場です。

親戚のおじさん発言に笑ってしまった。

© Disney © Disney/©SQUARE ENIX

戦闘する気がない様子のハデスですが、何やらタイタンを復活させよとしているみたいです。

ソラの後ろに隠れるドナちゃんがいちいち可愛い。

3人は来てそうそう、ふっとばされてしまいました。

© Disney © Disney/©SQUARE ENIX

と思ったら、ピート船長とマレ様が登場します。

ヴィランズはかっこいい。

そして、ピートは可愛い。


黒い箱を探しているようですが、何なんでしょうか?

が思いやられるアクション

© Disney © Disney/©SQUARE ENIX

上目なドナちゃんがかわええ(何)


ヘラクレスに再会しますが、何やら町はめちゃくちゃになってしまっています。

ハデスの仕業らしいのですが、そういえばヴィランズってやっつけたけど、復活している感じなんでしょうか。

話していると、ハートレスが空から降ってきます。

テレビ画面でやっていたのは、KH2のPS2でだったので、一気にきれいになったなあと感動。


フリーフローアクション?とやらが、あんりうまくいかず、さっそく先が思いやられます。

ふつうにキーブレードぶんぶん振り回して終わった。

しかし、ドナちゃんの尻に火がついて可愛かったです(笑)

スクショ撮りたかったのですが、案の定、戦闘に苦戦するので、そんなに余裕かましてられませんでした。

機会があったらぜひ激写したい。


ソラも「熱っ!」て言って、じゃっかん制御不能になり、色々と細かくていちいち感動します。

© Disney © Disney/©SQUARE ENIX

戦闘後、ソラたちはマレ様と出会いますが、相手にされません。

いやーマレ様かっこいいなー。

シーのハロウィンでもご活躍でしたが、昨年(2018年)で終わってしまったんでしたっけ?


弱くなってると言われたのを、気にしている様子のソラです。

ちょっと幼くなった印象ですが、10数年前から見ているので中の人共々、成長が感慨深いと言うかなんというか。(何目線)


アクションがドヘタクソな上に、ストーリーがうろ覚えなまま、まだまだ続きます。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
コメントの入力は終了しました。