【KH3ネタバレプレイ感想2】王様ミッキーがかっこいい!オリンポス山の細部もすごい

© Disney © Disney/Pixar
Developed by SQUARE ENIX

スポンサーリンク
スポンサーリンク

H3ネタバレプレイ感想2】王様ミッキーがかっこいい!オリンポス山の細部もすごい

オリンポス~不思議な塔まで。

王様登場に歓喜!!

ネタバレしていますのでご注意ください。

れミッキーを発見・オリンポスの山も細かい

© Disney © Disney/Pixar
Developed by SQUARE ENIX

怒るドナちゃんも可愛いので、いちいちスクショ。

13機関など出てきて、ソラに思わせぶりなセリフを吐いたりしてきます。

山を登っていきますが、細部まで作りこまれていていちいち感動。

© Disney © Disney/Pixar
Developed by SQUARE ENIX

隠れミッキー!

まだ何もできませんでしたが、これを探していくやりこみ要素とかあるんでしょうね。

クションに苦戦する・タイタン戦

© Disney © Disney/Pixar
Developed by SQUARE ENIX

復活したタイタンを倒しながらどんどん上を目指します。

岩がガラガラ降ってきて、ソラはめちゃくちゃ華麗に避けていきます。

重力無視がすごい!

ソラの力が落ちたとか言ってるのダレ(笑)

その後、天界にて更に上を目指すのですが、アスレチックフローとやらが意味不明で、かなり手こずりました。

上に行ったと思ったら、重力に負けて落ちていく。

やっぱりアクションドヘタなのでこういうのはな苦戦します。

なんとかやり方の意味がわかると、すぐに上にあがれるように。

理解するまで数十分落ちたり飛んだりしました……。

岩に一個一個照準を当てるのかと思ったら、目指しているところ一個でよかったようです。

© Disney © Disney/Pixar
Developed by SQUARE ENIX

タイタン初戦は何とかなりましたが、タイタン2戦目の竜巻みたいなやつで、案の定手こずる……。

まだ序盤なのにコンティニューくらいました。

ヘタクソなのでむしろ、今までうまくいってた方ですが。

アスレチックフローがまったくうまくいかず、(というか、やり方がわかってない)ソラがピンチになってシャドウ(?)状態になってしまい、ビビりました。

シャドウ状態(?)、めちゃ攻撃力強。

あとちょっとだったんですが、負けてしまいました。

リトライしたら、アスレチックフローで近づける!と、アドバイス頂きまして、いやわかってるけど上手くできないんだよーと思いながら、何とかピンチにならずに倒すことができました。

ああ、昔も手こずってた上に時間かかりまくってたなあ、と懐かしく。
もうちょっと腕を上げたいところです。

リンポス終了・ソラの力は戻らず

© Disney © Disney/Pixar
Developed by SQUARE ENIX

あ、グーフィーが半目になっていた……。

にらんでいるように見える。

ハデスと戦闘はなく、去って行きました。

(というか、追い返される)

今後はハデス戦はあるんでしょうか?

でもまあ、過去に戦ってるしなあ……。

© Disney © Disney/Pixar
Developed by SQUARE ENIX

コケにするドナちゃんたちが、いちいち可愛いんですけど。

そういえば、ドナルド、ハロウィンではハデスの衣装着ていたような。

天界に残らなくてよかったのか、と言うソラに、大切な人と離れ離れになることは、むなしいことだ、というヘラクレス。

メガラが心配そうな顔で迎えに来ていました。

大切な人のそばが自分の居場所というヘラクレスの言葉に、ソラも思うところがある様子。

力を取り戻すことはできませんでしたが(いいのか?)、助けたい一心だけで充分と結論を見出します。

様登場で大興奮!!!!

© Disney © Disney/Pixar
Developed by SQUARE ENIX

王様だー!!

あれ、声は教授のままのようですが……?

© Disney © Disney/Pixar
Developed by SQUARE ENIX

闇の世界にて、リクと一緒にアクアを探しています。

アクアのことをたどっていきますが、どうやら岸辺で途切れてしまっていて、これ以上探索はできないようです。

王様ミッキーが喋るたびに耳がふよふよするのが可愛い。

あとフードの耳が可愛いー!!!

© Disney © Disney/Pixar
Developed by SQUARE ENIX

キリッとした王様もカッコいいです。

あと、やっぱりこちらの声の方が耳になじんでますねー。

闇の世界ってそんな簡単に行き来できるのか。

ここ、アクアのやつをやっていないので、ちょっと意味がわかりません。

ハートレスの大群が押し寄せ、リクと王様で戦います。

リクはサンダガとか使用できます。

早くソラも使えるようにならないかなー。

キーブレードマスターとの差ですね。

仕方ありません。

ハートレスの大群に飲まれて、意識を失ってしまうリク。

声が語りかけてくるのですが、誰?

© Disney © Disney/Pixar
Developed by SQUARE ENIX

意識を取り戻すと、王様が見守ってくれています。

ず、ずるい!(何)


アクアがソラに似ている、と言う王様にすごく驚くリクに慌てる王様がかわええ……(悶)

そういえば、ソラが闇に飲まれてリクが迎えに来たって、あったようななかったような。

何か色々忘れちゃってますねー……かれこれ発売当時にやってから、移植版も再プレイもしてませんから、何年ぶりなんだろう。

キーブレードも折れてしまい、王様もキーブレードの強化が必要ということで、一度イェンシッド様の元に戻ることに。

「もう一人の俺」のために折れたキーブレードを置いていく、と言うリク。

とすると、さっき語りかけてきたのは闇の心のリクってことなんでしょうか?

奮気味のドナとグーフィーが可愛い

© Disney © Disney/Pixar
Developed by SQUARE ENIX

イェンシッド様のところへ戻っていたソラたち。

目覚めの力が戻らなかったことを報告しています。

けれども、ソラは単純だから、火事場の馬鹿力的な感じで戻るんじゃないか、とみんなに言われてがっくり(笑)

© Disney © Disney/Pixar
Developed by SQUARE ENIX

そうこうしていると、王様とリクも帰ってきました。

ソラが話そうとしますが、ドナルドとグーフィーはソラを押しのけて(笑)王様に話しかけます。

© Disney © Disney/Pixar
Developed by SQUARE ENIX

ドナちゃんとグーフィーも王様との再会に興奮気味。

ひそひそしてるの可愛い。

しかし、ドナとグーフィーが、ミッキーに敬語なのウケますね(笑)

可愛いのに、王様の貫禄はんぱない。

王様が可愛いしかっこいいし、3人のやり取りも可愛いし、いちいち声に出して笑ってしまいます。


とにかく、アクアを助けなければいけないようですが、ヴェンとテラがいなければ、アクアを救うこともできず、今はどうにもならないようです。

そのため、リクと王様はアクアの軌跡をたどることに。

またまた別行動です。

次に会えるのはいつでしょうか。

待ち遠しいです。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク