【KH3ネタバレプレイ感想4】ミッキーの声変わり。トイ・ストーリーマニアに乗りたい

© Disney © Disney/Pixar
Developed by SQUARE ENIX

スポンサーリンク
スポンサーリンク

H3ネタバレプレイ感想4】ミッキーの声変わり。トイ・ストーリーマニアに乗りたい

トワイライトタウン終了後~トイ・ボックス(トイ・ストーリー)終了後まで。

ネタバレしていますのでご注意ください。

毛のふたりは何だか仲良し

© Disney © Disney/Pixar
Developed by SQUARE ENIX

トワイライトタウンを出ると、カイリとリアのムービーとなります。

ふたりとも髪が赤くて兄と妹のように見えなくもないです(笑)

渡さないソラへの手紙を書いているカイリ。

あいかわらずムービーがキレイです。

カイリの顔を見て、シオンを思い出しかけるリア。

シオンも復活なるんでしょうか?

カイリとソラって、関係する人物(?)が多すぎて大変です。

復活したら、同じ顔の人がいっぱいになりそう。

3DSのオープニングムービーも何だか同じ顔の人がいっぱいでしたし。

リア(アクセル)もなかなか苦労していますが、彼もたくさん友達を失ってますし、取り戻せるといいですね。

様、突然の声変わり

© Disney © Disney/Pixar
Developed by SQUARE ENIX

場面は変わって、再びアクアの足取りを追うリクと王様。

ちょっ……王様、まさかの声変わり(笑)

教授の声では、最初しか撮ってなかったんですね。

うーん、これからいっぱい聞くので違和感なくなると思いますが、まだちょっと慣れません。

最初が教授の声だったので油断していました。

残念ですがこればっかりは仕方ない。

しかし、東京ディズニーリゾートの王様の顔まで変わっちゃったら、慣れるまでそうとうかかると思います。

テラが乗っ取られてしまったことに気づいたふたり。

そういや顔が似てる、とか思わなかったんでしょうか。

まあ、褐色でもないし、似てる人いっぱいだし、気にならなかったのかな……。

イ・ストーリーマニアに行きたくなる

© Disney © Disney/Pixar
Developed by SQUARE ENIX

?!!!!

なんか始まった。

FF15かと思いましたが、オリジナルなゲームみたいです。

そういえば、トイ・ストーリー・オブ・テラー!で似たようなCMの演出ありましたね。

リクとカイリかと思いましたが、レックスがソラをヨゾラというので、ソラがベースなんでしょうか。

© Disney © Disney/Pixar
Developed by SQUARE ENIX

ソラたちが到着したのはアンディの部屋でした。

会話から察するに、アンディはまだ小さい頃のようで、ジェシーもいないみたいです。

ジェシーがいないのはちょっと残念。

ロッツォも好きです。

ソラたちもおもちゃになっていてアンディの部屋にいるので、何だかトイ・ストーリーマニア気分です。

曲も同じですし、乗りたくなりますねー。

トイ・ストーリーワールドのバトルの音楽がけっこうテンション上がります。

© Disney © Disney/Pixar
Developed by SQUARE ENIX

他のおもちゃたちも、アンディも帰ってこないので、心配しているウッディたち。

ソラたちと共におもちゃ屋さんへ探しに出ることになります。

ところでウッディの声の人の唐沢さんのドラマを見ているので、何だか不思議な感じです。

とても同じに思えませんねー。

と思ったら、キングダムハーツのウッディは別の声優さんが担当なんですね。

バズが疑い深い=フラグ

© Disney © Disney/Pixar
Developed by SQUARE ENIX

おもちゃ屋さんの中を、仲間とはぐれたり見つけたりしながら捜索していきます。

伍長は怪我をしたようですが、どこを負傷したのかな?(笑)

小芝居をはさんで再びハムの捜索へ。

さっきはガタガタしてなかったのに、あからさまにガタガタしている人形の家が。

ハムを解放して喋っていると……

© Disney © Disney/Pixar
Developed by SQUARE ENIX

いきなり俗物的な人形きたー(笑)

ディズニーぽくも、FFっぽくもないような。

フワフワ飛んで戦いにくかったです。

ソラたちのことを疑っていたバズは心を開いてくれたのですが、今度は操られていた人形を見て不安になっている様子。

確かにキャラ的にはこんな感じだったような気もしますが……?

ちょいちょいネガティブ発言が目立つので、何やらフラグ立ちまくってます。

© Disney © Disney/Pixar
Developed by SQUARE ENIX

そして何やらウッディの株がどんどん上がります。

かっけーウッディ。

仲間を全員見つけたので、入り口まで送っていくことになります。

と、思ったらレックスがいなくなってました。

再びテレビゲームコーナーまで散策することに。

冒頭のムービーのゲームが置いてあり、グーフィーたちから、ヨゾラはリクの方が似ていると言われる始末。

やっぱりリクに似てますよね。

© Disney © Disney/Pixar
Developed by SQUARE ENIX

若いゼアノート(あれ、何で若いんだっけ)が出てきて、やっぱり操られるバズ。

すごい心配性かと思ってましたが、操られるフラグですよねー。

仲間たちを攻撃してきます。

そして、バズはそのまま闇の回廊へと入って行ってしまったみたいです。

ッディのカッコよさがはんぱない

© Disney © Disney/Pixar
Developed by SQUARE ENIX

ロボゲームやらおもちゃ屋さんの散策を経て、ようやくバズの元へとたどり着きます。

何だかバズが闇に囚われてしまってます。

心の本質が闇とか、おもちゃがどうのこうのと語るゼアノートに、ウッディは「どうでもいいから、バズを元に戻してお前は消えろ」とカッコよく言い放ちます。

いや、ホントにカッコいいですね。

ウッディの揺るぎない光感半端ないです。

この世界の光の守護者なの?って思ってしまいました(何)

© Disney © Disney/Pixar
Developed by SQUARE ENIX

何とかバズも取り戻すことができましたが、ゼアノートは去って行ってしまいました。

イ・ボックスはハッピーエンドとはいかず?

© Disney © Disney/Pixar
Developed by SQUARE ENIX

しかし、トイ・ストーリーは毎回泣けます。

トイ・ボックスもゼアノートからバズを取り戻すところからの流れでちょっと感動してしまいました。

ボス戦後、結局ウッディやバズたちは元の世界に戻れませんでした。

それでも、戻ってしまったらソラと会えなくなることを感じていたらしく、それでいいと言います。

まあ、ここで元の世界に戻ってしまったらトイ・ボックスに二度と来れないのでゲーム的に困りますが(笑)

© Disney © Disney/Pixar
Developed by SQUARE ENIX

ソラたちはやることがあるのでここを去りますが、それでも、俺たちは君たちといつも一緒にいる、と言ってくれるウッディ。

「心の繋がり」というKHストーリーと、トイ・ストーリーのお話とリンクさせる感動的なお話でした。

これにて、一応トイ・ボックスのワールドは終わりのようです。

様とリクとの通信

© Disney © Disney/Pixar
Developed by SQUARE ENIX

トイ・ボックスから出ると、グミシップの中でのお話。

今までギザギザだったから、やたらとキレイに見えます(笑)

ロクサスの心を戻しても、器がないと悩むソラ。

そりゃ、自分の体あげるわけにもいきませんしね。

そんな時、王様と通信が繋がりテンションが上がるドナとグーフィー。

しかし、ミッキーへの敬語、あらためて聴くと面白いですねー。

いや、王様設定だから仕方ないんですけどね。

© Disney © Disney/Pixar
Developed by SQUARE ENIX

話の中で、レプリカのことが出てきます。

レプリカってシオンでしたっけ?

あと、リクレプリカとかいたようないなかったような(適当)

となると、ロクサスとナミネと、本体を取られちゃったテラもレプリカに?

とにかく、心を移す器は見つかって解決ムードですが、そんな簡単にいくんでしょうか?


トイ・ストーリー3 MovieNEX [ブルーレイ+DVD+デジタルコピー(クラウド対応)+MovieNEXワールド] [Blu-ray]

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク