【寄宿学校のジュリエット】犬塚朱奈は番犬かわいい【ネタバレ感想】

©講談社/金田陽介

スポンサーリンク
スポンサーリンク

宿学校のジュリエット】犬塚朱奈ちゃんは番犬かわいい【ネタバレ感想】

アニメは終わってしまいましたが、ペルちゃんが大天使の寄宿学校のジュリエットはまだまだ続いています!

今回は露壬雄の妹分である、犬塚朱奈(いぬづか しゅな)ちゃんについての感想・まとめです。

48話から92話。

2019年2月15日時点、単行本未収録のネタバレも含みますのでご注意ください。

憐な東和人形・犬塚朱奈

©講談社/金田陽介

初登場回は、本編48話。

たった2コマですが、その可憐なたたずまいにきゅんときてしまいます。

黒髪ポニーテールなので、じゃっかん蓮季とかぶるような容姿をしていますが、それぞれ違った可愛さが素敵です。

©講談社/金田陽介

蓮季と犬塚が「番犬」と恐れる彼女に、出会う前はものすごい屈強な男でも出てくるのは?と、不安になっていたペルちゃんですが、玄関で出迎えてくれたのは、可憐な少女でした。

朱奈を見たジュリ男(ジュリエット)は、思わず「キレーな人」と感想を漏らします。

自分より年下と知って驚いています。

そして、東和人形みたいねとべた褒めです。

かなり可愛い容姿をしているのだと言うことが分かります。

というか、ペルちゃんもかなり可愛いですけど!

寄宿学校のジュリエット。 ジュリエット・ペルシアはマジ天使。

壬雄様のために

©講談社/金田陽介

しかし、可憐な朱奈ちゃんも一変!

露壬雄のこととなると、人が変わります。

犬塚に危険が迫ったり、蓮季が近づいたりすると、番犬としての顔が出てきます。

可愛かった面影もどこへやら、目つきが鋭い(笑)

そしてかなりの強さです。

©講談社/金田陽介

もともと、分家の出である朱奈ちゃんは、使用人として犬塚家で幼い頃から暮らしています。

犬塚家の人々は優しかったようですが、幼い朱奈は一人で涙を流すこともあったようです。

そこへ、見かねた露壬雄が「妹」へのプレゼントだと、朱奈が髪にさしているヘアピンを贈ってくれました。

それから、露壬雄は朱奈にとって「全てをもって 守ってあげたいお方」になったとのこと。

ジュリエットは、朱奈が露壬雄に「特別な感情」を持っていると思ったようですが、一方露壬雄は。

©講談社/金田陽介

と笑って一蹴。

それどころか、「お兄ちゃん」と呼ばれたことに感激しているシーンすらあります(笑)

ラブコメものの「妹」という存在は、だいたい「兄」の幸せを想っていて、一途でいい子ばっかりです。

確かに恋と明言せず、ジュリ男も「大切な人」なんだね、と返答していましたが、もしかしたら淡い恋心もあるんじゃないのかな?とも感じます。

そして、ペルちゃんもそれを感じているような気もします。

朱奈自身は、露壬雄様のためにと純粋に思っていて、恋とも感じていないと思いますし、恐れ多いとも思っちゃいそうですが。

うーん、ペルちゃんという恋人がいなかったら応援してあげたい存在なんですが……というか、蓮季も応援してあげたいんですが、犬塚はマジで果報者です。

リア学園への入学

©講談社/金田陽介

犬塚家を出る、と深刻そうに言っていた朱奈ですが、実はダリア学園へ入学するということでした。

70話の最後2コマ(再び)にて、ダリア学園高等部の制服をまとった朱奈ちゃんが可憐に登場です。

制服姿のういういしい朱奈に「和む」と、すっかり「お兄ちゃん」の表情な犬塚。

だいたいスカートが短い女子が多いので、ロングなスカートが清楚で似合っています。

袴姿も可愛いですが、ダリア学園の制服も似合ってますね!

女子キャラはそれぞれの特徴が出た制服の着方をしているので、とても可愛いと思います。

©講談社/金田陽介

可憐な美少女の登場に、露壬雄の部屋の前で色めき立つ男子たちですが、番犬の顔が……!

犬塚家最強の使用人に、丸流もすっかりビビっています(笑)

学園に来ても露壬雄様のためにという想いは相変わらずのようです。

というか、近くでお守りできると本領発揮です。

©講談社/金田陽介

学校に通ったことがない朱奈は「か弱い」(笑)ので、イジメの標的にされないか心配していたようですが、露壬雄の助けもあり、クラスメイトとすぐに仲良くなれたようです。

その後も、朱奈ちゃんは、監督生代表を目指す犬塚のためにひと肌脱いだりと、犬塚のそばで妹分として楽しく過ごしていきます。

らされていなかった秘密。それでも……

©講談社/金田陽介

85話にて、玲音により、露壬雄とジュリエットが恋人であることが暴かれるストーリー。

この後からのシーンはみんながカッコよく、とても感動してしまいます。

それぞれが、犬塚とペルちゃんの味方になっていくなか、突然大きな音がします。

朱奈が地に頭をぶつけ、深く土下座していました。

自分が何も知らされていなかったことがショックで動揺し、丸流が露壬雄を殴っても動くことができなかったとのこと。

確かに、番犬である朱奈ちゃんにしてはおとなし過ぎる……というか、いないのかと思うほどでしたね。

ふたりの関係を隠していたことを謝る犬塚ですが、朱奈は

「私達の世界にはたくさんのしがらみがあります

2人が関係を隠さなければ いけなかったのは

必然だったと思います」

寄宿学校のジュリエット 89話

と返答。

犬塚を責めることもなく、当然だと受け入れるところがすごい。

©講談社/金田陽介

そして、露壬雄もジュリ男(ジュリエット)もとても優しい人だと知っているからこそ、ふたりを非難する世界は間違っている、と断言。

それぞれが、とても良い言葉を言うのですが、朱奈のこの言葉は一番心に刺さりました。

©講談社/金田陽介

そして、全世界の人々がふたりを非難しようとも、「妹」として露壬雄とジュリエットを守っていくと誓う朱奈ちゃんでした。

恋人がいると分かり、淡い恋心を心の奥底に締まったとも思えますが、こんなに尽くしてくれる朱奈ちゃんという存在がいるなんて、犬塚本当に果報者ですよ!

れでも露壬雄様のお役に立ちたい・朱壬雄(しゅみお)

©講談社/金田陽介

露壬雄とジュリエットが代表となって数日、自分を見失う朱奈ちゃん(笑)

96話目にて、「朱壬雄」として登場。

素晴らしいお相手にも恵まれた露壬雄に、お目付け役はもう必要ないのでは?

でも、お役に立ちたいという気持ちから、自分が露壬雄になればいいと悟ったそうです。

スコットはペルシアという憧れを失って、ペルシアになろうと「スコシア」になってます(笑)

男装した朱壬雄は女子に大人気!

ファンクラブができてしまってます。

果たして朱壬雄は朱奈ちゃんに戻ってくれるのでしょうか?!

今後も朱奈ちゃんの健気な妹っぷりを応援していきたいと思います。

Amazonプライムに加入すると、アニメ「寄宿学校のジュリエット」が無料で全話見れちゃいます!

朱奈ちゃんも登場して2クール目とかないかな……!

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク