【KH3ネタバレプレイ感想】エンディングとシークレットムービー2

© Disney © Disney/Pixar
Developed by SQUARE ENIX

スポンサーリンク
スポンサーリンク

【KH3ネタバレプレイ感想】ンディングとシークレットムービー2

前回からの続きです。

エンディングとシークレットムービー。

ネタバレしていますのでご注意ください。

が素敵すぎる

光が始まります。

ソラが鍵が導く心のままにキーブレードを使い、どこかへの扉を開けました。

光がめっちゃくちゃ好きだったなー。

そして、やっぱりキングダムハーツと言うと「光」という感じです。

未だにオーケストラバージョン聞きます!

ニー王妃との再会

それから、光をバッグにそれぞれのワールドのその後が流れ始めます。

© Disney © Disney/Pixar
Developed by SQUARE ENIX

城に帰ってくるミッキー、ドナルド、グーフィーの3人。

植物でできた扉をうやうやしく開けてくれるドナルドとグーフィー。

そして、王様が城へ帰還しました。

ミニー王妃の姿を見つけたからか、パッと顔が明るくなる王様可愛すぎる。

© Disney © Disney/Pixar
Developed by SQUARE ENIX

そこにはミニー王妃とデイジーちゃんが待ってくれていました。

ミニー王妃も王様の姿を見て顔を明るくします。

そして涙ぐむミニー王妃。

ミニーちゃん出たー!と思わず騒いだ。

やっと出たと思ったらエンディングですけど、見れたからいいです。

そしてやっぱり喋らないんですね。

版権問題厳しいのかなあ。

© Disney © Disney/Pixar
Developed by SQUARE ENIX

ミッキーがミニーちゃんに駆け寄ろうとしますが、それより早くプルートが熱烈にお出迎えです。

そこはぜひダッフィーも入れてほしかった(笑)

慌てるドナとグーフィーですが、今さらながらミッキーがふたりに敬われててちょっと面白い。

© Disney © Disney/Pixar
Developed by SQUARE ENIX

プルートは熱烈歓迎を終えると、空気を読んで横によけてくれました。

ミッキーとプルートのやり取りをほほえましそうに眺めていたミニーちゃん、マジ女神。

あ、プルートの目が半目に……。

お互いをいとおしそうに見つめる王様とミニーちゃん。

そっと手を取り合います。

ふたりとも尊すぎます!

さすが永遠の恋人。

© Disney © Disney/Pixar
Developed by SQUARE ENIX

デイジーちゃんににらまれてタジタジのドナちゃんでしたが、最後はこちらも仲良しです。

せめてグーフィーにはマックス出してあげて!

イェン・シッド様とチップデも登場し、空には花火があがり幸せな時間が流れています。

自分的にはこのシーンだけで満足ものでした(笑)

BS組は可愛すぎる

© Disney © Disney/Pixar
Developed by SQUARE ENIX

地面に刺してあるキーブレードの前で祈りをささげる、アクア、テラ、ヴェン。

マスター・エラクゥスのお墓なのでしょうか。

約束のお守りも3人ともまだちゃんと持っています。

あれ、そういえば、マスター・ゼアノートのお墓はナシ?

あとヴァニタスとか……。

一瞬しか見えなかったので、もしかしてゼアノートのお墓も一緒にあったのでしょうか。

物陰からチリシィ?だったっけ(オンラインゲーム系はしていない)がのぞいており、それを見つけるヴェン。

© Disney © Disney/Pixar
Developed by SQUARE ENIX

「おいで」と言ってるっぽいヴェンがめっちゃ可愛い(そっちか)

そして、チリシィを抱っこして、2人に呼ばれて一緒に歩いていくヴェン。

この3人尊すぎる……!

© Disney © Disney/Pixar
Developed by SQUARE ENIX

約束のお守りはマスターの墓標に飾ってあり、まるでマスターが見守っているような演出です。

いつまでも3人仲良くいてほしいなあと思います。

何というか、テラとアクアだけだと、ふたりともまじめ過ぎてすれ違っちゃうときがありそうですが、ヴェンがいると解決してくれそうな気がします。

ワイライトタウン

© Disney © Disney/Pixar
Developed by SQUARE ENIX

ロクサスとリアが座っていると、そこにシオンが。

私服がわりと可愛い系でした。

シオンはカイリと同じ顔のはずなのに、自分にはあまり同じには見えない不思議。

ヴェンとロクサスも雰囲気違うしなあ。

そういえば、ヴェンとロクサスも髪の色微妙に違いますけど、ソラとヴェンが混じってロクサスができたからってことでしょうか?

© Disney © Disney/Pixar
Developed by SQUARE ENIX

ようやく一緒に夕日を眺めることができましたね。

アイス食べてないんだなあと思っていたら、リアの友だち(名前忘れた)がアイスを差し出してきます。

あれ、この人、人間に戻ったんでしょうか。

というか、ノーバーディーからオリジナルに戻るのが万能過ぎて……(レプリカしかり)

死という概念はないのだろうか……。

© Disney © Disney/Pixar
Developed by SQUARE ENIX

4人に増えたと思ったら、さらにトワイライトタウンの3人組が増えて、みんなで一緒に夕日を眺めながらアイスを食べていました。

みんな友だちになれてよかったね!

でも絡みとか会話とか、もうちょっと見てみたかったです。

そこだけは残念。

しすぎるナミネ

最後はレイディアントガーデン。

賢者アンセムと弟子たちが何やら最終調整を行っています。

© Disney © Disney/Pixar
Developed by SQUARE ENIX

そして、そこにはゆっくりと目をあけるナミネの姿が。

うわーナミネ、美しすぎます。

色が真っ白。

はかなげな感じが素敵です。

というか、どこか登場しなかったFF15のステラっぽくもありますね。

そしてまたまたカイリと同じ顔には見えません。

そういえば、レイディアントガーデンの光がカイリなので、ある意味ナミネもセブンプリンセス?

© Disney © Disney/Pixar
Developed by SQUARE ENIX

外に出てまぶしそうにするナミネ。

可愛すぎて胸が痛い(さっきから可愛いしか言ってない)

そしてグミシップで迎えにきたのは、なんとリクでした!!

んん?

もしかして、リクの相手はナミネなんでしょうか。

ロクサスの相手だとばかり思ってましたが、今やシオンがいるしなあ……。

そこらへんはご想像にお任せしますってことでしょうか。

© Disney © Disney/Pixar
Developed by SQUARE ENIX

リクに向かって微笑むナミネはもう可愛すぎて胸が苦しい(笑)

してみんなで……

デスティニーアイランドで遊ぶみんな。

なぜ?何してるの?(笑)

いや、素敵ですし平和になって良かったねって思いますけど。

リクがみんなを迎えに行ったってことなんですね。

© Disney © Disney/Pixar
Developed by SQUARE ENIX

シオンとナミネが波打ち際できゃっきゃしてます。

綺麗な貝殻を見つけたのかな?

同じ顔のはずなのですが、同じに見えません。

ふたりとも可愛いなー。

正反対っぽい色をしていますしね。

白と黒。

そして性格も全然違いそうです。

かけっこをしたり、砂遊びをしたり、フリスビー?をしたりしています。

ちょいちょい大人が混じっていますが(笑)

© Disney © Disney/Pixar
Developed by SQUARE ENIX

自分で立派な自分を作ったのに、フリスビーで壊されて、砂に埋もれちゃうドナちゃんが相変わらず可愛いです。

平和が訪れたように見えますが、ひとつ(ふたつ?)だけ大事なことがぽっかり抜け落ちています。

そうです、ソラとカイリがまだ出ていない。

次に続きます。


キングダム ハーツIII アルティマニア (SE-MOOK)

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク