【KH3ネタバレプレイ感想7】プーさんの絵本とアレンデールの雪山

© Disney © Disney/Pixar
Developed by SQUARE ENIX

スポンサーリンク
スポンサーリンク

H3ネタバレプレイ感想7】プーさんの絵本とアレンデールの雪山へ

ようやく待ちに待ったアレンデールへ。

ネタバレしていますのでご注意ください。

してソラは大丈夫?

© Disney © Disney/Pixar
Developed by SQUARE ENIX

闇の世界に行きたがるソラですが、行き方を知らないとのこと。

王様とリクに連絡してみようかとしていると、ちょうど着信が。

イエンツォはギャグ要員みたいな扱いに。

というか、今回俗っぽいギャグ要素が強いような気もしますけど……ね。

賢者アンセムのレポートを解析していたようです。

シークレットレポートでしたっけ?

3つの心って、ロクサス、ヴェン、ナミネ?

それともナミネの部分がシオン?

何せ前作を発売当時にしかやってないし、やり直しもしていないしで記憶がうろ覚えすぎます。

それにしても、自分はその3人がいなかったら「ソラ」という人物が成り立たない=心が欠けた状態になる、と思っているので、そもそも独立させて大丈夫なのかな、と考えているのですが、大丈夫なのでしょうか?

ロクサスを失っていたからこそソラは目覚めなかった、生まれたばかりの一部が足りない心とヴェンが融合した、と思っていたのですが違ったのかな?

クアサイドのお話

© Disney © Disney/Pixar
Developed by SQUARE ENIX

賢者アンセムと話しているので、ちょっと前の話になるのでしょうか?

時間軸が難しいです。

アンセムがやって来て、「あの少女をどこに隠した」と言って来ます。

あの少女って誰。

ナミネ……ではなさそうですし、これまたやってないゲームのお話でしょうか。

そうなると、2.5とか2.8とかソシャゲなのでしょうか。

誰、とは思いますが、まあ意味は分からなくても話は楽しめるので特に大丈夫なのですが(笑)

もちろん、全作やっている方からしたら、おおっと思う展開が多いのでしょうけれども。

あと簡単にアンセムが現れて消えていきましたが、闇の勢力ならアクアを簡単に連れ出せるってことなんでしょうか。

賢者アンセムはアンセムに引っ張られて(ややこしい)行ってしまい、アクアはさらなる闇へと落ちていきます……。

ーさんの世界は短かった

© Disney © Disney/Pixar
Developed by SQUARE ENIX

チップデチョロチョロしてて可愛いー。

マーリン様からの「本のことで話がある」との伝言を残し、さっさと打ち切られてしまいました。

多分プーさんの本でしょうね。

ミニー王妃出ないのかな……。

ワールド的にはチップデがしゃべっているところにいるはずなので、チラッと見に来たりしないかなあと思ってます。

トワイライトタウンに行くと、マーリンがスクルージおじさんのお店でお茶してます。

そして、プーさんの絵本を渡されました。

前の絵本の表紙と変わっていて、またまたソラが消されちゃってます。

ひとりで座って夜空を眺めているプー。

© Disney © Disney/Pixar
Developed by SQUARE ENIX

何か絵本的な色使いで、ほわっとしてます。

そして、普通にプーは覚えてるみたいです。

何で消えてたんだろう。

プーさんとソラの心の繋がりが薄くなっていたせいで、ソラのことが消えてしまっていたようです。

何ででしょうか?

ソラが消えちゃうとか、そういうフラグ?

© Disney © Disney/Pixar
Developed by SQUARE ENIX

プーさんの世界はミニゲームを3つクリアしたらあっさり終わりました。

あ、あれ?もう何もないのかな。

それにしても、絵が可愛い。

ちに待ったアレンデールへ

© Disney © Disney/Pixar
Developed by SQUARE ENIX

アレンデールに着くと、服がそのままなので寒がるソラ。

衣装係じゃないと怒るドナちゃんですが、いやいや防寒着ぐらい出してあげてもいいのでは(笑)

ソラ半袖だぞ!

南国育ちだからーと言うソラですが、その設定なんだか忘れかけてた。

そういえば、学校の設定とか出てきてましたが、行かなくて大丈夫なんだろうか。

アナ雪で言うと、ちょうど戴冠式後のパーティーで事件が起こった後から始まったようです。

入り江を凍りつかせて走り去るエルサを見かけるソラ。

悲しそうな顔をしていた、と気になってエルサを追いかけることに。

© Disney © Disney/Pixar
Developed by SQUARE ENIX

おお、タイトルロゴの出方も美しいー。

ルサを追いかけて

© Disney © Disney/Pixar
Developed by SQUARE ENIX

エルサを追いかけていくと、もちろんびっくりされますが、戴冠式のお客様?と尋ねられ、そうだとごまかすソラ。

いやいや、戴冠式に行ってたのにエルサ(=女王)を知らないって怪しすぎるだろう(笑)

© Disney © Disney/Pixar
Developed by SQUARE ENIX

ひとりにしてほしいというエルサに、やたらと内輪で盛り上がるソラたち。

ソラたちノーテンキだからなー。

空気読もう。

アナ雪と同じく堪り兼ね、氷の柱で感情を爆発させてしまうエルサ。

ソラたちは、ちょっとこの時期のエルサとは相いれないですよね。

でも、この明るさに救われるお話となっていくのでしょうか。

まあ、ソラ自体魔法が使えますし、たいしてエルサの力には驚いていないようです。

© Disney © Disney/Pixar
Developed by SQUARE ENIX

「自分の家に帰った方がいい」と言うソラですが、その自分の居場所を失って逃げてきたエルサですから、ひとりにしてほしいと去って行ってしまいました。

ドナちゃんはエルサは強そうだから一人でも大丈夫、と言いますが、ソラはそれでも、エルサを最初に見た時の表情が気になっている様子。

クシーヌの声が可愛い

© Disney © Disney/Pixar
Developed by SQUARE ENIX

そこへラクシーヌが登場。

ソラに向かって「覚えてないか」と言うラクシーヌ。

ん?ソラってどの部分の記憶がないのか、わけが分からなくなってきた。

ナミネのところでの記憶がないと思ってたのですが、ナミネのこと話していた気がするので、思い出したのかと思ってましたが……。

そういえば2の記憶もだいぶ曖昧ですねー。

アクアとテラとヴェンのことも、「探している人たち」みたいな発言だったので、ソラにとっては知らない人みたいな扱いなんでしょうか。

というか、ラクシーヌ声可愛いんですよねー。

アスカというか、和葉ちゃんというか。

3になってから、悪者たちの表情が嫌に豊かになった気がします。

© Disney © Disney/Pixar
Developed by SQUARE ENIX

ウロチョロされると目障りだから、と氷の中に閉じ込められてしまうのですが、あ、あれ、何だかいきなり迷宮になっている……。

壁の中に閉じ込められたとばかり思ったら、とんだ事態です。

そろそろ止めたいと思っていたのに、セーブができない。

氷の迷宮でウロウロしていたのですが、セーブポインドが見つけられなくて、めちゃくちゃ適当に探索してしまった……。

最近、どこでもセーブできるヌルゲーしかしてなかったので、セーブポイント制なのはなかなかきつい。

取り敢えず後からもう一回探索します。


キングダム ハーツ ライティングクロック

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク