【KH3ネタバレプレイ感想】エンディングとシークレットムービー3

© Disney © Disney/Pixar
Developed by SQUARE ENIX

スポンサーリンク
スポンサーリンク

H3ネタバレプレイ感想】エンディングとシークレットムービー3

エンディングとシークレットムービーの続きです。

長いので分割。

ネタバレしていますので、ご注意ください。

してソラとカイリは……

© Disney © Disney/Pixar
Developed by SQUARE ENIX

ふと、遊んでいたみんなが視線を送る先にはソラとカイリの姿があります。

いつもソラとリクとカイリが座っていた木の場所です。

ふたりきりで喋っているソラとカイリ。

ふたりの姿は夕日に照らされていて、どこか現実感がありません。

このふたりって普段何気ない感じに手をつなぐほど仲良かったっけ?という印象しか……。

(緊急時とかはつないでる印象ありますが)

友だち―っていう印象でした。

まあ、帰ってくるにあたって、いよいよ仲良くなったのかもしれませんけれども。

ソラが1の時に必死に追いかけていたのはなんだか覚えてますが、なにぶんカイリはナミネとかシオンの方が目立っちゃっているような気が……。

© Disney © Disney/Pixar
Developed by SQUARE ENIX

ふたりともまだ戻ってきてないのかなー、みんなが見ているイメージなのかなあ、と思っていたら、カイリの頬を涙が伝います。

© Disney © Disney/Pixar
Developed by SQUARE ENIX

そして、強くなっていく夕陽に紛れていくソラ。

最後には、ソラの姿はそこから消えてしまい、カイリだけその場に取り残されてしまいます。

ふたりともまだ戻ってきていないと思ったら、カイリだけ戻ってこれたってことなんでしょうか。

カイリは元の場所に戻れたけど、ソラはどこか行ったというか、なんというか。

それとも、カイリもまだ戻ってきていなくて探しに来てくれているソラを待っている、という演出なのでしょうか。

いや、カイリだけ戻って来てる場合、みんながきゃっきゃ遊んでたら空気読めない人たちみたいだし、ふたりとも帰ってきてないのかなあ、とか。

カイリもカイリでもし帰ってきてたなら、仲間に入らないで一人でいるのは、ちょっと変なような気もしますし……。

一緒に遊んでて、そしてふと寂し気にあの木の場所に行って涙を流す、の方がいいような。

ソラがいないのに、カイリもめっちゃ楽しんでる風なのもどうかとは思いますが(笑)

となると、ふたりとも帰ってきてない、という方がまだみんなが楽しく遊んでても違和感ないかなあ?と思いました。

みんながそこにソラとカイリをイメージとして見ている、だと自分としてはしっくりくるかなあ。

でも、そうなると王様がドナとグーを止めたりしたのがちょっと意味がわからないかなあ?

ご想像にお任せします!って感じなのかなあと思いますが、ソラは帰ってこれなかった、というのは確定事項ってことでしょうか。

ソラの代償って、結局この世界から消えてしまうってことで良かったのかな?

ほら、王様の言うこと聞かないからー!(何)

そして、エンドロールが。

あれ、完結?

正直、BBS組が好きすぎて、ソラが消えてカイリが悲しんでいても特に何とも思わない自分が……。

いや、何だかんだ帰ってくるんでしょ!って思ってるからですけれども。

れぞれのディズニーワールドのその後

スタッフロールが流れ始めると、ディズニーキャラたちのその後が描かれています。

描かれ方に濃淡はありますが、ディズニー好き的にはここだけでテンションあがりますね。

ピクサー作品の方がしっかり描かれていたような気がしますが。

それにしても、ベイマックスがふたりいると変な感じです。

ヒロ的にはよかったのかな?

曲がワールドにあわせて自然に変わるのが良い感じです。

© Disney © Disney/Pixar
Developed by SQUARE ENIX

レミーがせっせと料理しているのが可愛い。

スクルージおじさんは何をびっくりしていたのかがよくわからず。

アナがそり滑りに興じていて、クリストフがビビっています。

原作っぽい演出です。

滑り終わるとアナは興奮気味にエルサに語り掛けています。

ふたりはアレンデールのお城に帰らなくていいんでしょうか(笑)

ラプンツェルは相変わらずきれいな世界観。

ーバックカバーを見なくては

© Disney © Disney/Pixar
Developed by SQUARE ENIX

エンドロールが終わると再びキーブレード墓場。

動物のフードをかぶった人たちが登場します。

蘇った?

亡くなったんでしょうか?

キーバックカバー見てないんですよね。

ルシュ?誰?みたいな感じです。

シグバール生きてたんですね。

そういえば、じいさんのキーブレードもらうとかなんとか言ってましたねえ。

何があったどうなっている、説明しろとシグバールに詰め寄る人。

それは自分の台詞だ。

何がなんだか、説明してくれ。

それを遠くから見守っているマレ様とピート。

え、何?もはや意味が。

黒い箱どうなったんだ?

何が入ってるの?

とりあえずキーバックカバー見ろということでしょうか。

そして突然、少年時代のゼアノートとエラクゥス。

新しいゲームと言って取り出してますが、明らかにあの人物(ユニオンリーダー?)たちを模した感じでしょうか?

その後、キーバックカバーをようやく見たのですが、マスターオブマスターの声が杉田さん過ぎて、内容が入ってこなかったです(笑)

ークレットムービーは相変わらず思わせぶり

© Disney © Disney/Pixar
Developed by SQUARE ENIX

バトルポータルをやってみたら、めちゃめちゃレベルがあがって楽しいです。

シークレットは相変わらず意味不明でした(笑)

条件を達成していたからか、シークレットまで一気にエンディングから流れ続けていて、どこからがシークレットだったのか微妙にわかりませんでしたが。

© Disney © Disney/Pixar
Developed by SQUARE ENIX

ソラが現実の東京のような場所で目を覚まし、リクも目を覚ましました。

渋谷?

そして、トイ・ストーリーの世界で出てきたヨゾラを思わせる少年も登場。

© Disney © Disney/Pixar
Developed by SQUARE ENIX

黒ずくめのコートが登場し、指でハートを作り月を囲っています。

女子高生か(笑)

この人がマスター・オブ・マスターなのか、それともシグバールなのか?

リコネクトキングダムハーツと出て終了。

まだ続くんかい!

キングダムハーツ好きですし、ソラの物語が終わっちゃうのも悲しいですけど、ソラがまだ主人公やるんでしょうか?

いやーもうリアルタイムで追ってましたから、今回2から10数年……?

次は何年後でしょうか。

取りあえず早く出てほしいなあと思います。


キングダムハーツ シャドウ ぬいぐるみ

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク