【KHネタバレプレイ感想14】BBS組と358/2組が素敵すぎる

© Disney © Disney/Pixar
Developed by SQUARE ENIX

スポンサーリンク
スポンサーリンク

【KHネタバレプレイ感想14】BS組と358/2組が素敵すぎる

ようやく待ちに待った……!

そしてドナグーが尊い……!

ネタバレしていますので、ご注意ください。

けた部分は大丈夫なのか?

© Disney © Disney/Pixar
Developed by SQUARE ENIX

ヴァニタスの顔をようやく見たソラ。

そして、ヴァニタスはヴェンとソラから生まれたと言っています。

あれ?

ソラの方が後から生まれてませんでしたっけ。

覚えちがいでしょうか。

ヴェンが闇と光に引っぺがされた(笑)時に、ソラと一緒になってたんでしたっけ?

キーブレード墓場で一緒になったと思ってましたが、何分、BBSやったのも何年も前だしなあ。

それにヴェンの足りない部分て闇ですよね。そしたら、ソラは光じゃなくて闇では……。

そして、結局触れられませんでしたが、ヴァニタスという存在が欠落しても2人にはたいして影響はなさそう?

そして、ソラもヴェンがいなくても大丈夫そうです。

ま、まあ、いいか。

深く考えてもよくわかりません。

ラの復活

© Disney © Disney/Pixar
Developed by SQUARE ENIX

それにしても、ようやくのテラ復活ー!

テラがハートレスになってもなお、ふたりを助けようとしたのに感動してしまいました。

そしてテラを助けたいと思うヴェン。

ほんとにこの3人はそれぞれつらい道を歩いてきましたね……!

© Disney © Disney/Pixar
Developed by SQUARE ENIX

この3人の仲良し感好きだなー。

なんかこう親子っぽい(笑)

保護者ですしね。

ヴェンてソラと同じくらいの年なはずですが、いように幼く見えるなあ。

無邪気で可愛いです。

ようやく3人が一緒にいることができて、嬉しいです。

58/2組の復活

© Disney © Disney/Pixar
Developed by SQUARE ENIX

あれ、シオンがいる!

それにしても、ここの光の守護者、明らかに他より大変なような……。

新人2人って!!

アクセルがピンチになり、顔の見えないフードの人物は必死にかばおうとしています。

そして、アクセルは「お前は誰なんだ」と問いかけます。

悲しい。

© Disney © Disney/Pixar
Developed by SQUARE ENIX

そして、もういいんだよ、の後の

シオン

が、ロクサス声(内山さん)でしたね。

泣ける……!

芸が細かいです。

そして、シオンをやろうとするゼムナスに降ってきた光。

© Disney © Disney/Pixar
Developed by SQUARE ENIX

な、なんとロクサス復活です。

か、カッコいい。

そして、声がヴェンよりわずかに低くてさらにカッコいい。

親友を守るために、立ち向かうロクサス。

レプリカに入ったことで復活を遂げたようです。

過去から来たということですが、ということは、ソラの中にいるロクサスはそのままで、同時に存在ってことでしょうか……?

だから、ゼアノートも一緒に存在している?

とすると、なぜ記憶は現在までのような記憶があるようなんでしょうか。

見えていたのか、誰かに聞いたのか?

ま、まあ、ここも深く考えても分からないのでいいです。

© Disney © Disney/Pixar
Developed by SQUARE ENIX

カイリが連れ去られてしまい、リアもキーブレードが使えなくなってしまい、シオンがその穴を埋めることになりました。

ソラとロクサスとシオンで、一緒に戦うことになります。

戦闘が終わると、またいい感じに消えていくノーバディ。

えええ、戦争じゃなかったのか……。

何かホントにスポーツ大会化して爽やかに試合を終えていっているよ、みんな。

© Disney © Disney/Pixar
Developed by SQUARE ENIX

ソラが去っていくと、ようやく3人は会話する機会が。

泣いちゃったシオンが可愛い。

抱きしめあって再会を喜んでいます。

しかし同じ顔がいっぱい。

自分が元になった人がいっぱいって、微妙な気分にならないんだろうか。

あと、ロクサスの方がおとなびてて、ヴェンの方が声が幼いですね。

同じ顔なのに、全然違う風に見えるからすごいなあ。

入野さんといい、内山さんといい素敵だ。

もちろん、3人のリクの演じ分けをした宮野さんもすごい。

ういえば……

あと復活していないのは、ナミネだけになりました。

ふと思いましたが、ロクサスのヒロインてナミネなんでしょうか、シオンなんでしょうか。

ポジション的にはシオンは親友枠みたいですけど、いちおうどっちもカイリ(ソラもか)に由来しているので、どちらも可能性はあるような。

そういえば、同じ顔のはずですが、ナミネとシオンが自分的に異様に可愛く見えるのは、髪の色のせいだろうか。

あとは不幸要素かな(笑)

一気に話が進んでますが、ディズニーワールドがもしなかったら、キングダムハーツとしての話はわりとすぐに進んでますね。

いえ、ディズニー要素ないとそもそもキングダムハーツじゃないと思いますけど。

あれ、そういえば結局FF要素がとうとうありませんでしたね。

誰か出るのかなあと楽しみにしていたのですが。

トイ・ストーリーのサボテンダーぐらいだったような……。

あとは、ヨゾラの容姿がそれっぽいというぐらいか。

うーん、ちょっと残念でした。

開発的に何かあったのでしょうか。

ンセムとゼムナスは意外とあっさり

© Disney © Disney/Pixar
Developed by SQUARE ENIX

さらに奥まで進んでいくと、アンセムとゼムナスとヤングゼアノート?とのバトルとなります。

王様とリクも一緒です。

こちらも一人倒すごとに、イベントが入ります。

そして何だかいい感じに消えていきました(笑)

ゼムナスも心を理解して、虚無感を覚えて消えていくという。

どうしたんだ、このひとたち。

ヤングゼアノートだけは、またまたソラがこの世界から消えてしまうことを示唆し、過去に戻ったらしいです。

過去に戻るとか、ノーバディに戻るとかもうついていけない。

終決戦へ……

© Disney © Disney/Pixar
Developed by SQUARE ENIX

さらわれたカイリがゼアノートの手によって消されてしまい、ふたたび涙するソラ。

え、今更だけど、キーブレード鈍器だったの。

Xブレードが完成し、キングダムハーツが開かれてしまいました。

う、うーん、やっぱりカイリはイェン・シッド様のところにいた方がよかったんじゃないだろうか。

崩れ落ちるソラを支えるドナちゃんとグーフィーが尊い……!

守護者が全員この場に揃い、ソラがゼアノートを止めて、他の守護者はキングダムハーツを閉じることに。

© Disney © Disney/Pixar
Developed by SQUARE ENIX

ドナルドとグーフィーも一緒に付いてきれくれます。

今作はほんとに色んな3人組がありますね。

ドナちゃんとグーフィーの存在が尊すぎます。

そして、シオンの顔を改めて見たソラ。

シオンはカイリの心を感じるから大丈夫だと、カイリと同じように微笑んでくれるのでした。

いよいよエンディングへ。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク