【ドラクエ11】可愛い女子を求めて・踊り子セーニャちゃん最強【プレイ日記2】

©SQUARE ENIX

スポンサーリンク
スポンサーリンク

【ドラクエ11】愛い女子を求めて(踊り子セーニャちゃん最強)【プレイ日記2】

ようやくストーリー進められました。PS4だとなかなか腰を据えてやらねばなので大変。

以下ネタバレしておりますので、ご注意ください。

じいちゃんとの再会と別れ

©SQUARE ENIX

勇者の故郷に行って、おじいちゃぁぁぁん!!ってなりました。(何)

ママは気づいてくれないどころか、とつぜん襲い掛かってきたレベルで怒ってきた。おじいちゃんは気づいてくれたのに、何てママだ。

人を恨んではいけないと言いますが、何て優しいおじいちゃんなんだろう。うちの主人公はめちゃくちゃイケメン騎士たちを恨んでましたよ!(笑)

©SQUARE ENIX

ところで勇者の故郷、わざわざベッドだけ残ってるのは何故…。教会にベッドあるのでわざわざなくても…。勇者の背中が空しい。

イケメン騎士の気遣い?(何)

後々なにかあるのでしょうか?

あと村人はいったいどこへ…。さすがにCERO「A」で皆殺しとかはないだろうけれども。

なき日のエマちゃん

©SQUARE ENIX

故郷に入った途端に、あ、これ過去じゃないかーエマちゃん絶対可愛いはず!!と思って、意気揚々と幼いエマちゃんを探していたのですが、見当たらず。

そうか、キーキャラだからイベント進めないとだめなんだな、と思って取り敢えず(笑)ママのところへ行ったら締め出しくらうっていう。

小首を傾げるエマちゃんが可愛いです。主人公が喋っていらっしゃる。

©SQUARE ENIX

のどかな村の風景です。いつか復興できる日がくるのでしょうか。

エマちゃんとも早く再会したいです!

うやく女子がパーティーイン

©SQUARE ENIX

ベロニカが姉というのは聞いていましたが、ロリバb(…)……ロリお姉さまで、セーニャちゃんと双子とは思いませんでした。

ベロニカって本来の姿はマーニャみたいなお色気系なのかと思いきや、普通にこのまま大きくしたような感じでしたね。

後からオープニング見て気づきました。あ、出てたんだ!と。

セーニャちゃんが清楚系だから、てっきりお色気担当だったのかと(笑)

り子セーニャちゃんの破壊力

さて、可愛い二人が加入して勇者のやる気がアップしたところですが、何とも困ったことになりました。

©SQUARE ENIX

えっ、可愛すぎてツライ……!!!!

お花畑でこの破壊力。勇者見とれちゃってます。

この衣装、すごく細かくて、後姿も髪飾りとか作りこまれてるんですよね。きちんとネイルまでしているのもすごい。こだわってます!!

可憐な見た目なのに露出が高いっていうのが、魅惑的です。

そんなこんなで、セーニャちゃんの踊り子姿が可愛すぎて困りました。

©SQUARE ENIX

踊っちゃったセーニャちゃんの背後に回って眺める勇者。

©SQUARE ENIX

ベロニカお姉さまと一緒にセーニャちゃんを守ってみる勇者。

可愛すぎて、パーティー内でストーカー行為をはたらいてしまいました。(何)

他にはどんな衣装があるのか、とても楽しみです。スクショしすぎてヤバいです。ドレアとかできいないんでしょうか。

そういえば、ベロニカお姉さまは「ねこのきぐるみ」が着れたのでしょうか…。結局あやしい…とか思って買わなかったのですが。買った方が良かったかなあ。

ぱふぱふも、最初に出会ったときにこっちに来て、って建物の影に連れ込まれそうになったので、「これ絶対美人局じゃん!!!ヤバいお兄ちゃんとか出てくるんだろ!!」と思って逃げ出してしまった。(笑)

かし、イケメンに敗れる

©SQUARE ENIX

素材が足りず、帽子がまだなかったカミュさんですが…。イケメンなので、帽子がなくてもいいけれども。なんだかドラゴンボールみたいになってしまった。

©SQUARE ENIX

ふたりが並ぶと、砂漠の王子さまと、お姫さまのようですね。アラジンっていうか。(カミュの服盗賊ですけれども)

この時、カミュ、ベロニカ、セーニャ、シルビアの魅力が100超えに対して、何と主人公の魅力が50!!!!!

え、何で!?

そんなこんなで、並ぶとお似合いなふたりに負けてしまった勇者でした。

まけ

©SQUARE ENIX

ゲレゲレ!!!近くにキラーパンサーが寝てましたね。

倒したら吹っ飛んで行って、きゃんってなったので、可哀相すぎて…。なるべくエンカウントしないようにしていました。

モンスターが強くなってくるにつれて、可愛くなくなってくる(笑)ので良かったです。

【こちらもどうぞ】

→プレイ日記1

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク