【ドラクエ11】可愛い女子を求めて【プレイ日記5】

©SQUARE ENIX

スポンサーリンク
スポンサーリンク

ドラクエ11】可愛い女子を求めて【プレイ日記5】

勇者のテンションはダダ下がりです…。

以下ネタバレしていますので、ご注意ください。

ンションダダ下がりの中、一輪の花

さて、世界が物凄いことになっていて、全体がこんな感じなのかと思ったら、他の場所はけっこう普通でしたね。

©SQUARE ENIX

お前もな!!!!

英雄英雄、言われてて、まあすぐにヒゲイケメンとわかりましたが、何か面白くない!!!(笑)

村の方たちもあの方とか言っちゃてて、そもそも悪いのは魔王なんだけれども、だまされてたとはいえ手先だったヤツだよ?村滅ぼしたの加担したやつだよ?とか、物凄い面白くない心の狭い私。

英雄英雄ほめたたえられてて、本人も嬉しくはないでしょうけれども。

一番気に食わないのは、うちの勇者よりキャラ立ってること!!!!(笑)

おじいちゃんごめんなさい。めっちゃ恨んでます。(笑)

©SQUARE ENIX

そんなこんなで、王様から一緒に行ってくれとか言われても、

ぜっっっっっっったい、ヤダ!!!!!

と断り続けましたが、はいと言わないと進まないので仕方なく。(笑)

こんなむさ苦しいパーティーいやだー。

ヒゲ、長髪、ムキムキ、タイプじゃない(笑)

一緒に行ってやるから、お前ずっと仁王立ちしとけよ、とかありえないぐらいキレ気味でした(笑)

本当の勇者はやさしいからそんなこと言わないよ!

©SQUARE ENIX

そんな中、癒しは暗闇に咲く一輪の花のエマちゃんです。

エマちゃんと一緒にいたかったのに、無理矢理旅に連れてかれた。

でもエマちゃんとの平和を取り戻すためなので、仕方がありません。真っ暗な場所でも可愛いですが、明るいところで顔を見たいですしね!

しかしながら、勇者ローシュの生まれ変わりなのだとしたら、賢者セニカの生まれ変わりである、セーニャちゃんかベロニカちゃんと引っ付くのが運命?とか思わないでもない。

ふたりは恋人だったらしく、素敵な手紙も見つかりましたし。

イケメンは残念イケメン

©SQUARE ENIX

うん、まあ、そんなこったろうと思ったよ!!!!

あなたが寝返った理由なんて、簡単に想像ついてましたー。

仲良しっぽいコンビに見えて、片方が劣等感のかたまりっていう、お決まり展開。

王道パターン素敵です!!!

しかしながら、グレイグに親友に裏切られた、というまたひとつのキャラ立ちを与えてしまった…。ぐふっ。

レイグはギャグ要員

©SQUARE ENIX

さて、むさ苦しいパーティーの旅はしばし続きます。

勇者のテンションはダダ下がりなので、ストーリーもさっさと進めていきます。早く女の子に会わせろー!!

さらに旅を続けていくと、グレイグさんがムフフ本にご興味があったり(いやまあ、男ならだれでも)、大げさリアクションのギャグ要員だったことが判明。

かげを背負ったヒゲイケメンとかだったら、何か許せない(笑)けれども、まあ許してやろうという気になって、許しました(何)

敵お姉さま

©SQUARE ENIX

さて、ロウさまを助けるために冥界に行くと、エンマさまかなんかの奥様かと思ったら、大師さまにお会いしました。

う、うーん、生きてらっしゃるときもこんなに若くて美人だったのでしょうか?

若かりし頃の姿とか?郷の人の話もあんまり聞かずにぶっとばしてたので、そこらへんよくわかりませんが。

姫カットなのが良いですねー。姫カット好きですよ。

レノア、幼マルティナ

©SQUARE ENIX

エレノアさまが美しすぎてつらい。

マルティナちゃんは大きい方が色っぽくて可愛い(笑)

ユグノア過去編終わってから、あらためてOP見てみたら普通にロウさまとか、アーウィンとかいたんですね。最初、誰がだれかもわからなかった。

それにしても勇者はママ似ですね。

ユグノア過去編つらかったですねー。アーウィンが戦える方だとは思わなんだ。一緒に戦えて、少しだけ救われた感じでしょうか。

魔王の見た目が、相変わらずドラゴンボール(笑)

【こちらもどうぞ】

→プレイ日記3

→プレイ日記4

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク