【ドラクエ11】マルティナさんの嫉妬。エマちゃんと結婚してみた!【プレイ日記10】

©SQUARE ENIX

スポンサーリンク
スポンサーリンク

【ドラクエ11】ルティナさんの嫉妬。エマちゃんと結婚してみた!【プレイ日記10】

うちの勇者はランスロット。

適当に、何かランスロットっぽいと思ってつけました(おい)

ネタバレしていますのでご注意ください。

なじみのエマよ!

「私よっ!幼なじみのエマよ!」

って久々登場の度言われるので、

知ってるよ!!!

と突っ込みたくなってくる(笑)

何でそんな何回も言うんだろうか。

忘れる方いらっしゃらないでしょうに。

さて、ネルセンのすべての試練をクリアして、エマちゃんと結婚したことになってました。

しかし、なんでか願いがショボい

勇者の剣とブラック杯以外は、オマケって感じだったのでしょうか。

エッチな本とか中読めないなら意味ないじゃない!(何)

どうせなら、ドラクエ5みたいにストーリー上で結婚できると良かったかもですね。

あとやっぱり、結婚相手が選べる!というのが大事かと。

ベロニカちゃん(幼女姿だと問題有か)とセーニャちゃんは、賢者セニカの生まれ変わりであるとされてますし、勇者と結ばれてもいいと思います。

マルティナさんは、ちょっと年は離れてるみたいですが、弟のように接しながらも、どこか嫉妬っぽい感情を抱いているようにも見えるので、お姫さまと王子さま同士、相手としては申し分ないかと。

エマちゃんは、ドラクエ5でいうところの、ビアンカってことでしょうか?

この子選ばなかったら、ちょっと後々どうなるんだろうって、心配になるっていうか(笑)

フローラは主人公じゃなくても相手はいるけれども、ビアンカは村でひっそりお父さんと過ごしてるし、幼なじみで多分お互い結婚するだろうって考えてただろうに、裏切りっぽくなっちゃうっていうか。

レスが可愛い

©SQUARE ENIX

絵が飾られてあるだけで、実際結婚式シーンはありませんでしたが…。

残念ですね。

マヤちゃんまで来ていらっしゃる!

ベロニカちゃん、ブーケ貰ったのね。

セーニャちゃんの姉を見るやれやれ顔が可愛いです。

ドレス可愛いんですが、エマちゃん、せっかくだから、髪はアップにした方が良かったのでは。

そうしたらもっと可愛いと思いますよー。

この世界の新郎は白は着ないんですね。

そういえば、ユグノアも復興するようですが、勇者はずっと村にいるんでしょうか?

エマちゃん玉の輿?

でも村長の孫娘でムコどのとか言われてたので、イシの村の村長になるんでしょうかね。

んなの反応・悲喜こもごも

©SQUARE ENIX

グレイグさん。

喜びながらも、先越された感にがっくりしているご様子。

グレイグさんモテそうだから、そのうち結婚できますって。

というか、ある程度したら王様から縁談の話とか来てそう。

マルティナさんとは……うーん、ないですよね。

エレノアとアーウィンとはちょっと違いそう。

©SQUARE ENIX

セーニャちゃん。

本当にステキな男性と巡り合いたいと思っているのか、勇者が結婚しちゃって悲しいって顔にも見えなくもない。

あと聖賢の衣装が可愛い(何)

愛を貫いてステキとも言っていたのですが、まったく勇者に気がないとも思えないかなあー。

【ドラクエ11】セーニャちゃんがかわいいので結婚したい!   ネタバレしておりますのでご注意ください…

©SQUARE ENIX

ベロニカちゃん。

勇者はエマちゃんにはデレデレみたいです。そ、そうなのか?!

うちの勇者は基本的にパーティー内女子にはみんなにデレデレしてましたよ。

男は知らん!!!!

女子のために、グレイグは常に仁王立ちしてればいい(何)

ベロニカちゃんは、あんまり勇者に興味がないようにも見える…。

マルティナさんよりも、お姉さんって感じの態度ですね。

©SQUARE ENIX

カミュさん。

元相棒のデクと勇者がさっさと結婚しちゃって、相棒は結婚に縁があるようだ、と言ってました。

そして、カミュさん自体は結婚に興味はないそうですが…。

マヤちゃんお嫁に行くまでは、なかなか自分だけってのも無理でしょうねえ。

というか、マヤちゃんもけっこうブラコンっぽいから、先は長そう?

べつに結婚しなきゃいけないってわけでもないので、マヤちゃんもしないかもしれないし。

まあ、こういうこと言ってる人がさっさと結婚したりしそうですが。

意外とセーニャちゃんと引っ付いちゃったりとかありそう。

©SQUARE ENIX

シルビアさん。

何だかオネエキャラの人は、だいたい人生においての的確なことを言うっていう。

あなたまだ結婚してないでしょうに。してたりして!?

結婚は始まりに過ぎないってのは、本当にそうですね。

離婚とかにならないよう、勇者頑張ってください。

うちの勇者、浮気しないかな…大丈夫かな。(何)

©SQUARE ENIX

ロウさま。

じゃっかんおこのマルティナさんの隣で、空気読まない。

いやあ、おじいちゃんとしては、勇者の孫が早く見たいでしょうねー。

でも、エマちゃんまだ若いですからねえ…。

©SQUARE ENIX

マルティナさん。

笑顔が怖い…!!!

でも神龍防具姿も美しい。

結婚前のイシの村に訪れた時も、エマちゃんからとにかく勇者について尋ねられた、ということを言っていて、ちょっと、嫉妬してる?という感じでした。

ふーん、みたいな態度だったので。

が、今回はネルセンさまにお願いして、とちょっと突き刺さるような一言を…。

これは明らかに嫉妬してますね…!!

それが、姉のような存在としての感情なのか、女としての感情なのか。

まあ、恐らくどちらもだと思いますけどね。

お姉ちゃんに内緒なことが気に食わなかったのかもですね。

マちゃんとの結婚・まとめ

スイッチ版では結婚相手が増えてたりして?

【こちらもどうぞ】

→セーニャちゃんからの告白

→黒バニーマルティナさん

→ディズニー・ジブリっぽい素敵な風景


ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて ブリングアーツ マルティナ

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク