【KH3】キングダムハーツ3の発売日は2019年1月25日!!

© Disney © Disney/Pixar
Developed by SQUARE ENIX

スポンサーリンク
スポンサーリンク

【KH3】ングダムハーツ3の発売日は2019年1月25日!!

何年待ったことでしょうかー。

ディズニー好きのKH好きが、今後も情報をお届け致します。

売日は2019年1月25日


キングダムハーツ3の発売日が2019年1月25日に決定しました!

これまで、ドリームドロップディスタンスやらで、KH3発売詐欺(笑)にもんもんとしてきましたが、ようやくナンバリングタイトルが登場です!!

いやー何年……いやもう、KH2から数えたら10年以上でしょうか。

ほんとに何年待ったことか。

学生だった人もすっかり社会人で、もはやお父さんお母さんになっている年代です。

KHが好きすぎてチキンラーメンとか買いまくってたのが懐かしい……。

(覚えている人いるのだろうか)

ちゃんとBBSとかもしていますが、ソラとドナルド、グーフィーで冒険できるのは久しぶりなので、とても楽しみですね。

ャラクターも更新

メインキャラはだいたい出揃っているようです。

ソラの髪の毛のツンツン具合がちょっとおとなしくなったような?

カイリが髪を切ってます。

KHの時よりも長くて、KH2の時よりも短いといった感じです。

ナミネの再登場はあるんでしょうかー。

王様はKH時と違ってKH2からは顔出しオッケー(笑)になっているようですね。

版権の問題だったんでしょうか?

バッチリ勇ましい姿を見せてくれています。

トレーラーでは闇の世界でリクと行動しているようです。

そして、闇に囚われている王様の姿が……!!!た、大変です!

世界のスーパースターがっ。

そこに現れたのは、闇堕ちした様子のアクア。
まあ、あんなところにずっといたら闇堕ちもしますよね。

BBSの3人、ヴェン、テラ、アクアが助かることを願ってます!!

保護者と一緒にってチケットを渡してたところが懐かしい。

ニメの名シーンがそのまま再現!

トイ・ストーリー、モンスターズ・インク、アナと雪の女王、パイレーツ・オブ・カリビアン、塔の上のラプンツェル。

新ワールドとして登場しています。

トイ・ストーリーは1の時の設定でしょうか。

アンディの家のようなので、ディズニーシーにある「トイ・ストーリーマニア」のような世界観が楽しめそうです。

モンスターズ・インクは子供たちの「笑い声」をエネルギーにしているようなので、終了後の設定ですね。

ユニバーシティも面白いのでおすすめですが、サリー好きにはわりと不評だったようです。

マイクの努力の人、感が好きなんですが。

パイレーツ・オブ・カリビアンは相変わらずちょっと画風が変わると言いますか…(笑)

思い切り実写ですから、そこのあたりは仕方ないとは思いますけれども。

塔の上のラプンツェルは、これはもうアニメをそのままゲームにしたような感じですね。

ラプンツェルが髪を結ってもらうところとか、自分の肖像画を見ているところとか、そのままだーと思います!

とすると、ランタンを浮かべるシーンもありそうですが…。

アナと雪の女王は、エルサの戴冠式のパーティー後のようです。

こちらもアニメそのままで、ソラ達がそこに入った感じですね。

氷の力がみんなにバレてしまって逃げているところから始まるのでしょうか。

名曲「ありのままで」もきそうかなあと思いますが…。

エルサが闇に落ちるのか光を取り戻すのか、が問題になってきそうですね。

オラフがソラたちを、ツンツンとか青いのとか、言っているのが面白いです。

ミテッド・エディションも発売


PlayStation®4 Pro KINGDOM HEARTS III LIMITED EDITION

やっぱり出ましたかー!!!

キングダムハーツ3使用のPS4。

キングダムハーツ好きにはたまらない一品ですね。

今後もKH3の情報を更新していきます。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク