【KH3ネタバレプレイ感想8】レット・イット・ゴーをKH3で再現

© Disney © Disney/Pixar
Developed by SQUARE ENIX

スポンサーリンク
スポンサーリンク

H3ネタバレプレイ感想8】レット・イット・ゴーをKH3で再現

アナ雪ワールド(アレンデール)攻略。

リモートプレイ中。

ネタバレしていますのでご注意ください。

モートプレイも快適?

© Disney © Disney/Pixar
Developed by SQUARE ENIX

氷の迷宮を出てから、隠れミッキー探しと宝箱探しにモンストロポリスなどへ。

このあたりは外出先にてリモートプレイをしていました。

若干アクションには響きますが、もともと下手なせいか遅延もしているかよくわからないレベルです。

映像もノートPCですがなかなかキレイ。

あとは自分のプレイ環境(ネットとか)がもっと良ければキレイに見えて、サクサク動くといったところでしょうか。

あとでシアターモードなどで再鑑賞するのでいいかな。

リモートプレイについてはこちらからどうぞ。

PS4・リモートプレイをPCでやってみた。 外出先でレベル上げや作業がはかどりそう。

曲をKH3で再現!

© Disney © Disney/Pixar
Developed by SQUARE ENIX

どこへ進んでいいのかよく分からず、落ちたりしながらどんどん上に登っていきます。

うう、全体マップと目的地アイコンがほしいなあ……。

PSゲームは最近1シリーズしかしてないので慣れません。

合っているのかいないのか分からないままどんどん進んでいくと、ふと声が聞こえてきました。

© Disney © Disney/Pixar
Developed by SQUARE ENIX

な、なんとエルサが歌っている場面を目撃!

「レット・イット・ゴー~ありのままで~」がまさかのKHで再現です。

ソラのセリフが若干被ります。

ソラ黙って(笑)

ラプンツェルの歌がなかったので、KHでは歌はないのかなあと思っていました。

ラプンツェルは歌と声が違うので、大人の事情ってやつでしょうか?

自分的には生まれてはじめて、が好きだったので、そっちも聞きたかったなあー。

生まれてはじめて~リプライズ~も好きです。

しかし、エルサは見られてたと知ったら、恥ずかしいでしょうね(笑)

ソラ、言わないであげてくださいね。

ラクシーヌからも「のぞき見なんて趣味が悪い」と、とがめられるソラ。

た、確かに言う通り……。

ューセブンハートとは

© Disney © Disney/Pixar
Developed by SQUARE ENIX

ここに来てまたまたニューセブンハートのお話となります。

エルサはちょっと違うみたい、とラクシーヌに言われてしまいますが、今のところ純粋な光じゃないってことなんでしょうか。

まあ、そりゃあいい大人なので純粋に光だけっていうとどうなのかと……。

ソラが「エルサが闇の力を使うわけがない!」と怒るのですが

いや、あんたエルサとそんな絡んでないだろう

と思ってしまいます(笑)

純粋な光というと、アナっぽいかなあと思いますけれども。

アナもこの後出てくるでしょうし、ラクシーヌが狙って来たりするのかな?

ラフ探しに難航

© Disney © Disney/Pixar
Developed by SQUARE ENIX

またまた飛ばされてしまい(しょっちゅう吹き飛ばされる三人)、何やらスノボ状態でハートレスから逃げるミニゲームが始まります。

苦手です……。

後から気づきましたが、リモートプレイでさらに操作が難しくなっていたようです。

何とかピンチにならずにボス戦へ。

© Disney © Disney/Pixar
Developed by SQUARE ENIX

もうろうとする意識の中でオラフを見るソラですが、何でソラの頭に足を刺したの。

意識を取り戻して先に進んでいくと、アナ雪でオラフと出会った場所で、オラフと出会います。

原作同様、独特のしゃべり方で笑わせてくれるオラフです。

アナとクリストフも登場。

ふたりは、オラフとは既に会ってるよう。

アナ雪で言うと、オラフと会った直後ってことでしょうか。

© Disney © Disney/Pixar
Developed by SQUARE ENIX

アナとこれまでのいきさつを話すことになると、何と雪だるまつくろう、も歌いました!

リクとエルサを重ねるソラ。

ちょっとディズニーとKHのストーリーが重なってきます。

話し終えると、バラバラになってしまったオラフを集めるイベントが始まります。

しかし、オラフ探しが難航。

茶色だったり大きさが違ったり。

本物が全然見つかりません。

まじでどこにいるの?

と思ったら、こんなところにー!みたいな場所にいました。

最近、目的地にマーカーついてるヌルゲーばかりしてたので、なかなか探すの大変でした。

かなり時間くったー。

そういえば、改めてアナ雪を見ていたらKH3はノースマウンテンをキレイに再現しているんですね。

オラフと出会う場所とかすっかり忘れてました……。

キレイだなー。

ナ雪を見ていないとわけが分からなそう

© Disney © Disney/Pixar
Developed by SQUARE ENIX

マシュマロウと戦ったり、またまた吹っ飛ばされたりしながら話は進みます。

アナもエルサと出会って氷の魔法を受けてしまったり。

ソラたちがいないところで、びゅんびゅん話が進む(笑)

ハンスがいきなり、気絶したエルサを抱えて連れて行っていたりしています。

アナ雪見ていないと、あの男だれ?状態です。

連れていかれたエルサを助けるため、マシュマロウと共闘することになるのですが、デカくて若干邪魔な時が……(笑)

雪山の道が狭いところがあるので、おいおい、そこにいたら通れねえ!みたいな時があります。

隠れミッキーを撮ろうとすると、ドーン!といたりして写真がとれなかったり……ぎぎぎ。

© Disney © Disney/Pixar
Developed by SQUARE ENIX

エルサを追いかけていると、アナと別れた後のクリストフに出会ったり。

クリストフが、アナはハンスの元にいることをしゃべりますが、ハンスとか言われても、ソラわからないだろう。

恋人のハンス、という言葉にソラはクリストフに汚れなきまなこで問いかけてます(笑)

ソラって恋愛にうといんだか、何なのか、今作ちょっとはかりかねますが……。

鈍い子だと思ってました。

人の恋路(笑)に突っ込んでいくとは思わなかったよ。

ンスはカッコいいヴィラン?

© Disney © Disney/Pixar
Developed by SQUARE ENIX

吹雪の中心に向かっていくと、まさにエルサをかばってアナがハンスの前に立ちふさがるシーンです。

アナは凍り付いてしまい、気絶したハンスはハートレス化。

セリフもない!(笑)

ネタキャラかと思いきや、かっこいい狼のような姿になりました。

ハンスなのにハートレス姿がかっこいい!(何)

団円……?のような、そうでないような

© Disney © Disney/Pixar
Developed by SQUARE ENIX

ハンスを退けると、アナ雪のラストのシーンへ向かっていきます。

真実の愛が凍り付いたアナの心を溶かしました。

喜んでアナとエルサに駆け寄ろうとするソラですが、ラクシーヌが再び現れ、アナとエルサはニューセブンハートだと語ります。

一気に2人増えましたが、あとは誰なんでしょうか。

今のところ、ラプンツェル・エルサ・アナ。

けっこうまだ余ってますけど……。

あとそんなにワールドがないのに。

XIII機関はもう13人揃ってしまったようで、ソラはちょっと落ち込んでしまいます。

すっきりハッピーエンドという感じではなく終わってしまいました。

そういえば、ハンス殴られずにすみましたね。

というか、存在がいなくなっていた(笑)

© Disney © Disney/Pixar
Developed by SQUARE ENIX

アナ雪名シーンに自然に入り込む3人。

なんかあっさり終わってしまったような気もします。

アレンデールに帰るとフローズンスライダーができるようになっています。

とある攻略を見たら、ランクCまでの報酬が書いてありました。

いや、ランクDもありますからね?

きっと書いた人はDとか悪いのはとったことないんだと思います(笑)

だからミニゲームは苦手だと……。

それでも、なんとかオリハルコンをゲットです。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク