【KH3ネタバレプレイ感想9】ザ・カリビアンは苦手がいっぱい

© Disney © Disney/Pixar
Developed by SQUARE ENIX

スポンサーリンク
スポンサーリンク

H3ネタバレプレイ感想9】ザ・カリビアンは苦手がいっぱい

ザ・カリビアン(パイレーツ・オブ・カリビアン)の世界。

リモートプレイは多少の困難がつきもの。

カイリ関連が多かった気もする。

ネタバレしていますのでご注意ください。

イリは設定が増えた!

KINGDOM HEARTS Ⅲ_20190208152353あ© Disney © Disney/Pixar
Developed by SQUARE ENIX

アナ雪ワールドが終わると、再びイェン・シッド様のところへ戻ります。

イェン・シッド様の話によると、セブンプリンセスは役目を終えて、ニューセブンハートに力を継承したそうです。

え、そんなんあったっけ???

それとも再びやっていないゲームの話でしょうか?

ちなみにカイリは誰にも継承していないので、セブンプリンセスから続投してニューセブンハートらしいです。

カイリは2ぐらいからあまり目立ってないような気がするのですが、ニューセブンハートであり、光の守護者ときたもので、ヒロインだからか盛り盛り設定なわりに、昔からあまり登場しないイメージが…。

いまいち、カイリというキャラは掴みづらいです。

何だか1の時から性格変わってない?と思ってしまう時があります。

おしとやかな感じじゃなかったのに、どんどんおしとやか不思議キャラに。

成長したってことなのかな。

© Disney © Disney/Pixar
Developed by SQUARE ENIX

王様とリクは再び闇の世界に向かうみたいですが、ソラはまだまだ目覚めの力を取り戻す旅が続きそうです。

というか、ワールドも少ないのにいつ取り戻すのだろうか。

XIII機関の仲間割れ?

© Disney © Disney/Pixar
Developed by SQUARE ENIX

場所は変わってXIII機関サイドですが、あーこの鈴健キャラの兄ちゃんいましたねー。

何か戦ったなあ……というぐらいの記憶しか。

補欠らしいですが、補欠も必要なの?

しかし、XIII機関の声優さん、豪華だなー。

この中に古のキーブレード使いがいるそうですが、え、誰がもともと光の人なの?

あれ、闇の勢力も使ってるから、光とは限らないのか。

そもそも古のキーブレード使いってなんだろう。

ますます謎ばかりが増えていきます。

イレーツ・オブ・カリビアンの世界へ

© Disney © Disney/Pixar
Developed by SQUARE ENIX

何だかドナちゃんがくすんだ色で可愛い。

グーフィーもいい感じです。

ソラも実写に合わせていて、あまり違和感はないです。

そういえば、パイレーツは再びの登場ですね。

そして、パイレーツ・オブ・カリビアンは多分1作目しか見てない……。

意味わからなそうですが、まあなんとかなりそうです。

最近見たといえば、パイレーツサマーぐらいで(笑)

アニメのディズニーはわりと見るのですが。

相変わらず空中戦とか苦手で、パール号がわりかしやられてました。

小島に着いて潜ったりするのですが、ソラ、息大丈夫なのか?と余計な気遣いでハラハラしながらたまに上に出たり。

息ができなくてゲームオーバーとかなるのかと……(笑)

今はアリエルの時みたいに人魚じゃないですしね。

時間以上かかった船の競争

© Disney © Disney/Pixar
Developed by SQUARE ENIX

船を見つけて出発すると、全然動かさないうちにルクソードと船で競争することに。

これがまた負ける負ける!

最初にやった時は一度で勝って、船上バトルまでこぎつけてたのですが、外出から帰ったら省電力モードのため電源が切れているという……。

コンティニューすると船入手後からなので、再び船の競争から。

え、20回ぐらいやりましたけど。

その後、船でのバトルはピンチになるもなんとか一回で終わりました。

な、長かった……。

船とか大嫌いだ(笑)

2時間ぐらいかかりました。

後で操作して気づきましたが、リモートプレイをしていたので、もともとこういうの苦手な上にリモートで遅延が出ていて難しかったようです。

ップが広くて楽しい

© Disney © Disney/Pixar
Developed by SQUARE ENIX

パイレーツはあまり見たことがないのですが、マップが作り込まれていてスゴイ!

原作をもっとちゃんと見てたらさらに楽しかったのでしょうか。

カニ集めは、普通に宝箱やら隠れミッキーやら回っているだけで集まってしまい、船レベルは早々にカンストしてしまいました。

残念。

もっと無限まで上がれば楽しかったです。

での戦い再び+パイレーツ観てないので…

© Disney © Disney/Pixar
Developed by SQUARE ENIX

そしてやっぱり最後ではなかった船での戦い。

なんとか号と言われても、パイレーツを見てないので、ブラックパール号ぐらいしか名前が分からず。

何を攻撃しろと言われているのかがわからず、捕まってる船の名前なのかと思って、ひたすらイカを撃ちまくってました。

1回目捕まった船がガンガン攻撃されて負けましたが、何とか2戦目で終了。

いや、船での競争よりはだいぶ良かったです……。
ほんとに船の競争は苦行でしたね。

ボス戦はソラで戦うので楽に倒せました。
宝箱やら隠れミッキー探しでレベルがだいぶ上がってます。

© Disney © Disney/Pixar
Developed by SQUARE ENIX

何やかんや(笑)していたら、ウィルがケガをして瀕死。

あれ、ウィルは死んじゃうんですね?

蘇ったけど生きる世界が違うとかなんとか。

一作目しか見てないので、ほんとエリザベス何があったの?と悩み続けてました。

そういえば、地上波でやってるときにチラッと見たような気がしないでも……ない。

「愛」はよくわからないというソラですが、お子ちゃまだけどカイリのこと好きなんだと思ってましたけど……違うのか?

愛というほどにハッキリした感情じゃないのかな。

時間は問題じゃない、という助言をもらい、助けたい人たちに待っていてと決意をあらたにするソラ。

ザ・カリビアンも完全ハッピーという感じではなく終了しました。

しいカイリの衣装

© Disney © Disney/Pixar
Developed by SQUARE ENIX

パイレーツが終わって油断していたら、再びアクセルとカイリのお話に。

何だかすっかり仲良くなりましたよね。

カイリは新しい衣装に着替えて、髪もちょっと短くなっています。

そういえば、修行中は結んだりしなかったんだろうか。

確かにこちらの方が戦闘向きかもしれませんが、昔のショートの時が一番大人っぽくて活発に見えた気がします。

しかし、フードに耳がついてるんですけど……オーロラのとこの妖精さんが作ったんでしたっけ。

誰の趣味なの(笑)

ナミネは自分の心の中に戻ったことで、解決したと思っていたと言うカイリ。

プレーヤー的にもそう思ってたんですが。

けれど、ナミネが過ごした時間は彼女のものであって、ロクサスもナミネも、戻るべきところはここではない、と言います。

確かに、そう言われてしまうと何も解決していないし、ロクサスは可哀想だなあと思っていたので、復活は嬉しいですけれども……。

けれど、彼らはヴェンと違ってノーバディですし、どうやって本体であるソラとカイリから分けるんでしょう。

それやっちゃったら、ソラとカイリも無事で済むの?と思うのですが。

更にヴェンから心を補われていると思われるソラは、ヴェンも戻しちゃって大丈夫なのかって思ってるんですが。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク