【KH3ネタバレプレイ感想11】BBS組が好きすぎて胸が痛い

© Disney © Disney/Pixar
Developed by SQUARE ENIX

スポンサーリンク
スポンサーリンク

【KH3ネタバレプレイ感想11】BS組が好きすぎて胸が痛い

サンフランソウキョウ後、本編ストーリー。

突然、本編がぐんぐん進んでいきます。

ネタバレしていますのでご注意ください。

クア復活

© Disney © Disney/Pixar
Developed by SQUARE ENIX

ワールドを出ると、焦ったチップデから通信が入ります。

王様とリクと連絡がとれなくなったとのことで、ソラの心が導くままに進むことに。

© Disney © Disney/Pixar
Developed by SQUARE ENIX

着いたのはデスティニーアイランド?

あ、このシーン発売前の早くから出ていたカットですね。

このキーブレードはアクアのでしたっけ?

キーブレードをかざすと扉が現れ、ドナちゃんとグーフィーに心配されながらも、ソラはひとりで行くと告げます。

以前あった闇の世界のシーンになります。

KINGDOM HEARTS Ⅲ_20190217150335あ© Disney © Disney/Pixar
Developed by SQUARE ENIX

王様捕まっとる!(笑)

現れたのはやはりアクア。

© Disney © Disney/Pixar
Developed by SQUARE ENIX

闇落ちしちゃっています。

デビルズタワーなんだか、闇落ちアクアなんだかとリクで戦うことに。

と、いきなりコマンドに「ソラ」と現れます。

© Disney © Disney/Pixar
Developed by SQUARE ENIX

ソラボタンを押すと、ソラが降ってきてプリキュアみたいな技をぶちかまします。

王様吹っ飛ばされてるやん!

ちゃんと受け止めてあげてよー。

アクアはまだ闇に囚われているので、ソラと戦うことに。

まさかの船(アトラクションコマンド)で倒してしまった……。

アクアは再び闇に堕ちていきますが、その手を掴むソラ。

© Disney © Disney/Pixar
Developed by SQUARE ENIX

デスティニーアイランドに戻ることができ、自分を呼ぶ声に目を覚ますと、そこにはヴェンとテラが……。

呼びかけていたのは、ソラとリクでしたが、ヴェンはまあソラの中なのであながち間違ってもいないような。

© Disney © Disney/Pixar
Developed by SQUARE ENIX

ドナもアクアに抱き着いて喜んでいるのですが、あれ、ドナとグーフィーてアクアと面識あったっけ?

アクアが戻ると、もう他の人たちを取り戻すのはたやすそうな気もしますが。

テラ以外。

プリカで万事解決?

© Disney © Disney/Pixar
Developed by SQUARE ENIX

場所は変わってコミカルなふたり。

ほんとにストーリーがぐんぐん進みます。

すずけん声のデミックス可愛い。

あ、そういえば、ザックス出なかったなあ……。

というか、FFキャラまったく出なくて何か問題でも起こったのかと勘ぐってしまいます。

© Disney © Disney/Pixar
Developed by SQUARE ENIX

賢者アンセムがレイディアントガーデンに帰還しました。

師の登場にイエンツォは色々な感情がこみ上げているようです。

デミックスはレプリカを持ってきたらしいですが、誰の姿をしてる、とかあるんでしょうか?

それとも心を入れたらその人の容貌になるんですっけ?

シオンみたいに。

ラとヴェントゥスとヴァニタス

© Disney © Disney/Pixar
Developed by SQUARE ENIX

ムービーシーンになり、ヴェンが眠っている場所を訪れるソラたち。

アクアが美しい。

そういえば、今回、ムービーシーンになると男子キャラもやたら色が白く、唇がピンクでプルっとしているのがじゃっかん気になりますが(笑)

あとまつげがすごい長い。

羨ましいわー。

久しぶりにキーブレードを使うアクアは心を落ち着かせているようですが、横でイライラするドナ(笑)

まあまあ、久しぶりなんだから優しく見守ってあげて。

© Disney © Disney/Pixar
Developed by SQUARE ENIX

アクアがキーブレードをかざすと、いきなりプロジェクションマッピングが始まりました。

セレブレートあんまり見ずに終わったなあ。

© Disney © Disney/Pixar
Developed by SQUARE ENIX

城の中にはヴェンが眠っていました。

初のソラとの対面ですね。

ちょっとドキドキしてしまいます。

ヴェンはアクアの声にも目を覚ましません。

そりゃ、ソラの中で眠ってますしね……。

© Disney © Disney/Pixar
Developed by SQUARE ENIX

そうこうしていると、ヴァニタスが襲ってきて、アクアでの戦闘。

うおお、アクア使うの久しぶりだー。

2.8やってないので、BBS以来です。

何とかやつけますが、ヴェンを狙ったヴァニタスの攻撃を受けてアクアがピンチに。

ソラの中で何かが目覚めて、ヴェンのステンドグラスが……。

© Disney © Disney/Pixar
Developed by SQUARE ENIX

う、美しい。

守ってくれたソラにお礼を告げるヴェン。

そして……。

© Disney © Disney/Pixar
Developed by SQUARE ENIX

ヴェン復活!

ヴァニタスは分が悪いと去っていきますが、リクの声に気づいたソラは自分の声に気づかないかな(笑)

リクには敏感(変な意味じゃなく)なのに、自分には鈍感というか。

© Disney © Disney/Pixar
Developed by SQUARE ENIX

ソラをはじめて見たヴェンは、ヴァニタスそっくりのソラにびっくり。

もちろん、ソラはヴァニタスの顔を知りませんし、顔を見たこともありませんので、ヴェンがびっくりしている理由もわかりません。

ちょっと警戒しているのかな、と思いましたが、ヴェンは欠落を補い合うもの、とどこか納得した様子です。

欠落を補い合う、のはわかっているのですが、そうなると、ソラって闇しかなかったってことになるようなー……?

ヴェンは闇の部分が欠けているんじゃなかったっけ。

ソラの欠落ってなんなんでしょう。

© Disney © Disney/Pixar
Developed by SQUARE ENIX

アクアは目覚めたヴェンの髪を撫で、ヴェンはおはよう、とアクアに語り掛けます。

ヴェンは無邪気で可愛い……。

あーBBS組のやり取り可愛いなー。

尊いです!

それにしても、内山さんの可愛い声が素敵ですが、死柄木弔とも一緒とは……!

あとは閃の軌跡のリィン君とも一緒なんだよなあ、としみじみ思ってしまう。

う光の守護者たち

© Disney © Disney/Pixar
Developed by SQUARE ENIX

イェン・シッド様と元に集まる光の守護者。

ロクサスとテラは取り敢えずこれから、らしいです。

もう闇の勢力との争いが始まりそうな感じですが……あ、あれ、全員揃わなくても取り敢えず話は進むんですね。

取りあえずキーブレード使いが7人はいるからいい、ということみたいです。

い、いいのかな?

突然のラスト感が出てきました。

確かにもうワールドがないので、ストーリーはラストに向かっていそうです。

そういや、ニューセブンハートとか言ってましたが、セブンもいなかった気もしますし、それとも男キャラも含んで良かったのか?

でもプリンセス、と言っていた気もしますが……。

© Disney © Disney/Pixar
Developed by SQUARE ENIX

それぞれが繋がりがあることを知り、昔話に花が咲いてます。

リアはロクサスそっくりなヴェンにびっくりしてますが、アクセルと呼ぶソラに、リアじゃないのか?と混乱気味に。

そういえば、リアは小さい時にヴェンとも会ったことありましたね。

……となると、ヴェンは実年齢というか、本来眠っていなければリアと同じような見た目まで成長しているんですねえ。

不思議だー。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク