【KH3ネタバレプレイ感想12】キーブレード墓場にて。ソラは情緒不安定

© Disney © Disney/Pixar
Developed by SQUARE ENIX

スポンサーリンク
スポンサーリンク

【KH3ネタバレプレイ感想12】ーブレード墓場にて。ソラは情緒不安定

不思議な塔~キーブレード墓場。

ネタバレしていますのでご注意ください。

れぞれが決戦前に

© Disney © Disney/Pixar
Developed by SQUARE ENIX

それぞれが決戦前に自分の故郷で過ごしているようです。

本当にBBSの3人組好きだー。

また3人そろって仲良くしてるところを見たいです。

テラも早く戻ってきてほしい。

あのお守りをまだしっかり持っているんですね。

© Disney © Disney/Pixar
Developed by SQUARE ENIX

アクセルのもとにはサイクスが。

そういや、小さい頃は一緒にいましたしね。

ノーバディになってからも、上に行くために協力してあげていたのだとか。

というか、ノーバディから人間に戻ったり、ノーバディにまたなったり便利設定すぎるような気もしますが……。

あの子って誰だ?

このふたりの小さい頃って、BBSでちょっと見た覚えしかないんですが……。

もしかすると、オンラインとかソーシャルゲーム系でしょうか?

というか、トワイライトタウン組はロクサスもシオン(ナミネも?)もまだ復活していないので、アクセルは寂しいですね。

© Disney © Disney/Pixar
Developed by SQUARE ENIX

デスティニーアイランドでは、リクが一人で喋ってます。

大丈夫か(笑)

離れた場所から見守るソラは、リクが気になって仕方ない様子。

いやいや、あんたとなりにカイリがいるというのに、リクを気にするんかい。

© Disney © Disney/Pixar
Developed by SQUARE ENIX

しかし、目の前にカイリがいるとなると、突然男の子するソラ。

というか、ろくに戦闘もしたことない子を連れて行って大丈夫なんだろうか、ホントに。

カイリとソラはお互い守ると言い合って、おまじないをします。

でも何かラブな感じがないのはソラがお子様なせいだろうか。

そういえば、リクとカイリの会話が一切ないのが気になりますが。

ここの3人の関係というか絆?がだんだん希薄になっている気もしますが……。

というか、自分がカイリのキャラをいまいち掴めていないので、あまりこの2人の関係に魅力を感じないのかもしれません。

1のときのEDとか好きだったんですけれども。

© Disney © Disney/Pixar
Developed by SQUARE ENIX

そういえば、マレ様たちはまだ黒い箱を探していました。

ベイマックスのワールドにもいたな。

しかし、キーブレード戦争が起きないと見つからないと気づいたらしく、その時を待つことに。

一体何が入ってる箱なんでしょうか?

だ行こうと思ってなかったキーブレード墓場

© Disney © Disney/Pixar
Developed by SQUARE ENIX

オルトロスの星座を撮ろうとしていたら、操作ミスして勢いよく着陸しよう、を選んでしまい、キーブレード墓場に入ってしまいました。

仕方ないので取り敢えず話を進めます。

ハートレスの大群をやつけるようですが、これ周りのやつ敵としては認識してないんですね。

もっと多数をなぎ倒してみたかったです。

というか、みんな先に行ってしまっていました。

ひ、ひどくない?

一緒に行こうよ。

しかし、ソラはオルトロスの撮影に行ったり、別のワールドでプリンを踏んづけたりして遊んでましたが(笑)

ナルドが尊い+ソラ大丈夫か?

© Disney © Disney/Pixar
Developed by SQUARE ENIX

みんな待っていたので、追いつくとあっさり光勢力の敗北。

まずテラノートにヴェンがやられ、カイリを庇ったアクセルがやられ、再びカイリを守るソラを守って、グーフィーとドナちゃんが。

ドナちゃんがー!

やめろーてグーフィーが言ったので、絶対自己犠牲的呪文だとは思いましたが、何なんだろう?

ちょいちょいちょい、世界のスーパースターの王様やドナグーに守ってもらうソラってどんだけですか(笑)

というか、ホントになぜカイリをキーブレード使いにしたんでしょうか?

もともと戦闘してきた子でもないのに、無理矢理こんなところに連れてこなくても。

明らかに狙われますよー。

自分が敵でも、倒せそうな人を狙うと思いますし……。

そうすると、周りの人も彼女をかばわないといけないので、明らかに戦力になってないような。

イェン・シッド様の元かデスティニー・アイランドで帰りを待ってるとかじゃダメだったんでしょうか。

© Disney © Disney/Pixar
Developed by SQUARE ENIX

リク以外はみんなデビルズタワーに連れ去られてしまい、泣き崩れるソラ。

えっ、きみ、そんなキャラだったっけ……?

頼りないソラ(笑)を励まし、リクがハートレスの群れに果敢に立ち向かいます。

しかし、光の勢力は敗れてしまったようです。

© Disney © Disney/Pixar
Developed by SQUARE ENIX

すると昔のゼアノートとエラクゥスのチェスの場面。

相変わらず可愛いチェスです。

商品化したらマジで売れそう。

光は目に見えるものだけじゃない、とチェスの駒が増えますが、それはルール的にありなのか(笑)

ラ、バラバラ事件

© Disney © Disney/Pixar
Developed by SQUARE ENIX

目覚めるとあの青空と水しかない場所です。

終わりの世界というようです。

え、死んでない?それ。

ステルスソラの前に、猫みたいな動物が。

チリシィと言うらしいですが、そういえば、ストーリー振り返りのムービーに出てたやつでしょうか?

ソシャゲ系ではおなじみなのかな?

チリシィから、ソラはバラバラだからこのままでは帰れないと言われます。

んんん、さっきまで泣きじゃくってたわりに、軽いノリですね?

キャラが掴みづらくなってきたぞ。

バラバラのソラを集めて元の世界へ戻ることに。

キラキラ光っているものと喋ると、なんだか意味深なセリフがたくさんです。

© Disney © Disney/Pixar
Developed by SQUARE ENIX

ナミネの心と話すことができて、昔の映像とか出てきました。

ナミネとロクサス可愛いなー。

なんだか2がワクワク感強かったような。

ふたりが元に戻ることはあるのかな?

ナミネはテラの手がかりを探すことで、一緒に戦うと言ってくれました。

それにしても、あんなに悲壮感漂わせてたわりに、ソラの復活が早いんですが、ソラの中で何があったんだろうか(笑)

© Disney © Disney/Pixar
Developed by SQUARE ENIX

ところで名前のない星ですが、声が可愛いですね。

坂本真綾さんかと思いましたが、ちょっとちがうようです。

そしてキングダムハーツの誰かを待ってる、ゼアノートじいちゃんとか?と思ったんですが、何やらステラ説が出てましたね。

自分は15やってないんですが、もとのプロモで出てた女の子(ステラ)出てなかったので、結局買わなかったなあ。

ルーナも可愛いですけど、ステラの方が好みでした。

さらに進むと、まだまだソラ集めです。

ありんこみたいにソラがいっぱいいます(失礼)

ちょっと気持ち悪いですが、取り敢えずソラを333体集めたら強制的に追い出されました(笑)

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク