【KH3ネタバレプレイ感想13】XIII機関が改心?ループする世界

© Disney © Disney/Pixar
Developed by SQUARE ENIX

スポンサーリンク
スポンサーリンク

【KH3ネタバレプレイ感想13】XIII機関が改心?ループする世界

キーブレード墓場にて様々なできごと。

キリッとした王様がカッコいい。

ネタバレしていますのでご注意ください。

イリの設定が謎+ソラのメンタルが心配

© Disney © Disney/Pixar
Developed by SQUARE ENIX

再びリクが盾となってくれた場面に戻ります。

ソラは守護者たちを助けるために、オリンポスの天界らしき場所へ足を踏み入れました。

一人なので不安そうな顔をしているソラ。

この子、まじで一人だと何もできないんじゃ……。

突然3になってからメンタル弱くなったような気がしますが、何かあったの。

ジミニーが勇ましく見えますね。

それぞれのワールドへもぐり、守護者を助けに行きます。

途中、ソラが代償を払うことになると忠告してくれるXIII機関。

確かにずっと言われていますが、ソラの代償って何なんでしょう。

© Disney © Disney/Pixar
Developed by SQUARE ENIX

全員を助け終わるのですが、カイリの心がないと言うソラ。

キーブレード墓場を調べていない、とのことで、戻ったら普通に光への入り口みたいなところで待ってました。

罠?とか疑いましたが、ふつうにカイリのようです。

カイリはやっぱり強いな、の、やっぱりがよくわからない。

カイリが強い心を発揮するシーンなんてあったっけ。

プリンセスだから、そういう闇落ちとかはしないのかなあと思いましたが。

そして、私がソラを守るって言ったでしょ、と言われても……。

いや、最後までソラを守っていたのはハートレスの群れに立ち向かったリクでは……。

確かに、カイリが心をつなぎとめてくれたおかげで、ソラが復活出来て、みんなを取り戻すことができた……んですが、彼女をかばうことがなければ、バタバタと光の勢力がやられることもなかったような……とか思ってしまう。

昔は可愛らしく思えていたふたりですが、なんか素直に見れなくなってきたなあ(笑)

というか、以前はカイリの設定がモリモリじゃなかったからだと思いますが……。

あとヴェンも不用意にテラノートに近づいちゃいましたけど。

グかと思った

© Disney © Disney/Pixar
Developed by SQUARE ENIX

いや、あっさり負けてたのにまた突っ込むんかい。

……と思ったら、同じシーンが始まってバグかと焦りました。

時間がちょっと戻っているみたいです。

© Disney © Disney/Pixar
Developed by SQUARE ENIX

そしたら、ヴェンがやられそうになる瞬間、何とテラの鎧が!

か、感動だー。

そういえば、鎧に意識が留まってて敵として襲いかかってくるとかありましたね。

思念体が助けてくれたのは、ナミネが言っていた協力というやつでしょうか。

© Disney © Disney/Pixar
Developed by SQUARE ENIX

そしたら今度は知らないキャラが。

えーと、オンラインゲーム系なのかな?

たくさんのキーブレードが飛んできます。

プレーヤーは古のキーブレード使いっていう設定になるんでしょうか。

めちゃくちゃプレーヤー名(実在の名前?)みたいなのを押しまくりますが、ガンガン隕石みたいなのにぶつかり、ソラがあと少しで死にそうになってました。

今度はリク・レプリカとの戦い……かと思いきやピンチに。

王様が何やら決意顔です。

自己犠牲的なのはやめてね。

と思ったら、時間停止魔法とやらを使えるそうです。

© Disney © Disney/Pixar
Developed by SQUARE ENIX

そこへ、かっこよくイェン・シッド様が登場。

なんなの、かっこええ。

そして、ドナとグーフィーもこの場に残り、イェン・シッド様と共に戦うことに。

ふたりは、ソラにもう一人前だよ、と言ってくれます。

ふたりが心配ですが、ソラたちは先へと進みました。

VS闇の戦闘……?+突然の改心

© Disney © Disney/Pixar
Developed by SQUARE ENIX

ゼアノートじいさんと共に、フード被った人たちがぞろぞろと歩いてきてシュール。

顔隠してるあたり、何か驚きがあってもいいのかなあ。

黒コート軍団に比べると、光の守護者がちょっと弱そうにも見えますね……。

© Disney © Disney/Pixar
Developed by SQUARE ENIX

唐突にバトルが始まり、それぞれの守護者が相対しています。

明らかに一部の光の守護者が劣勢な気もしますが……。

闇の守護者を一人倒すごとにイベントが入ります。

そのあとにバトルが続くので、何だかテンポが狂うなあ。

リクが3人いて、ダークリクがいい感じに去っていきます。

ナミネのためにレプリカを残して消えてしまいました。

シグバールはなんかよくわかりませんでした(笑)

キーブレード使いにならないといけなかったのかな?

© Disney © Disney/Pixar
Developed by SQUARE ENIX

王様は捕まっちゃったりしますが、一緒に戦えてよかったです。

即行王様のためにルクソード倒しました(笑)

それにしても、わーなのかやーなのか分からず、ホントに常にケアルをかけてあげたかったです……!

© Disney © Disney/Pixar
Developed by SQUARE ENIX

ラクシーヌやマールーシャも消えていくのですが、ソラは「人間に戻るだけ」と言って笑顔で見送っています。

ノーバディ便利過ぎだろう!

そしてまた人間からノーバディになったりして……。

そして、ラクシーヌの言っているあいつはマールーシャなのかな?

このふたりは何だかソシャゲで語られているとかいないとか。

みんな突然いい人っぽく消えていきます。

えええ……何だか、光と闇の衝突と言うわりには、スポーツ大会でもしているかのような戦いが続きますねえ。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク