【KHネタバレプレイ感想6】モンスターズ・インクへ訪問。ランドールも出るよ!

© Disney © Disney/Pixar
Developed by SQUARE ENIX

スポンサーリンク
スポンサーリンク

【KHネタバレプレイ感想6】ンスターズ・インクへ訪問。ランドールも出るよ!

モンスターズ・インク“ライド&ゴーシーク!”に乗りたくなりますねー。

モンストロポリス(モンスターズ・インク)のストーリー感想です。

ネタバレしていますのでご注意ください。

ナルドはマイク・ワゾウスキ

© Disney © Disney/Pixar
Developed by SQUARE ENIX

アレンデールに早く行きたいのですが、自分的にはレベル順でということで、モンスターズ・インク(モンストロポリス)の世界から攻略します。

レベルは宝箱と幸運のマーク探しでやたらと上がっています。

推奨レベル+10ぐらいあるので、自分のようなヘタクソでもキーブレード振り回していればどうにかなります。

モンスターズインクの世界に着くと、何やら可愛くない姿に(キモカワ?)

お互い怖いから近づかないで、と言われてしまってます。

たしかにドナちゃんとグーフィーは怖いというか、気持ちわるめですが、ソラの見た目は、可愛いような気がしますけど。

サリーみたいな感じでしょうか。

サリーも怖いとは思えませんし。

© Disney © Disney/Pixar
Developed by SQUARE ENIX

何でドナルドは一つ目?と思ったら、ブーがドナを見てマイク・ワゾウスキと連呼。

マイクに似せてきていたようです。

マイクは自分と言うマイクに、思わず爆笑です。

あと、マイクの動きが激しいので、毎回スクショがすごいぶれてます。

ブーが自由に行き来しているので、物語的には「モンスターズ・インク」直後っぽいですね。

ライド&ゴーシークみたいな感じでしょうか。

乗りたくなってきた。

モンスダーズ・ユニバーシティ(サリーについて賛否あるけれども)も結構好きなので、マイクが好きな自分は、マイクと一緒に冒険できてうれしいです。

かしのアンヴァースの出現……ということは

© Disney © Disney/Pixar
Developed by SQUARE ENIX

アンヴァースが出て危険なので、ブーをお家に帰すことに。

ブーのドアを探しに行きます。

が、何とランドールが登場。

舞い戻って来たようです。

あれ、ランドールって、ライド&ゴーに登場していたので、普通に戻ってきてたんだと思ってました。

やっと戻ってきたぞ、と悪者らしい登場です。

この小物感(失礼)、かなりきゅんとします。

マイクとのやり取りも面白い。

© Disney © Disney/Pixar
Developed by SQUARE ENIX

ランドールは負の感情を集めて、トップに上り詰めたいようです。

それも、悲しみの感情はずっと続く、と言いますが確かに。

何かランドールのクセに(失礼)、カッコいいこと言ってきたぞ。

ランドールがアンヴァース出現に関係してるみたいですが、ランドールにそこまでの力はないので、誰かが裏で手を引いているはずですね。(失礼)

アンヴァース時の敵サイドと言えば、ソラとそっくりな彼ということでしょうか。

んん? 彼はヴェンと一緒に消えたんじゃなかったっけ。

モンスターズ・インクはランドールに掌握されてしまっているようですが、何とか攻略を開始します。

ンドールの素敵悪者ボイス・ヴィランズは憎めない

© Disney © Disney/Pixar
Developed by SQUARE ENIX

工場内を進んでいきます。

ランドールが、時おり「あきらめろ」とか悪者らしいセリフを放送で吐いてきます。

いちいちきゅんとするわー(何)

ヴィランズはみんな憎めないというかなんというか。

ランドールも、最後にひどい目にあうとこまでがセットで可愛いいですね(え?)

イクからのプレッシャーがはんぱない

© Disney © Disney/Pixar
Developed by SQUARE ENIX

たまにぼーっと立っていると、マイクがたまにじーってプレッシャーかけてくるのが、こわっ……お、面白いです。

サリーはふわふわ感がいい。

あと、モンスターズ・インクの中ってこんな風なんだ―と、モンスターズ・インク好きなので大興奮ものです。

リー社長は前途多難

© Disney © Disney/Pixar
Developed by SQUARE ENIX

ブーの笑いの力を借りながら攻略していきますが、なんと、モンスダーズ・インクが火事に。

せっかく建て直しを図っているのに、色々起きててサリー社長大変です!

黄色の人たちも出てきますが、この人たち消毒係だと思っていたら、消火活動もできたんでしたっけ。

あと、メガネのおばちゃんは登場なさそうなので残念。

未だ、ライド&ゴーシークで最後に触れてもらったことないような……。

ンドールはやっぱり小物で可愛い

© Disney © Disney/Pixar
Developed by SQUARE ENIX

どんどん進んでいくと、黒いベタベタが床に……。

さっきランドールが召喚?しようとして、動かなかったやつでしょうけど、嫌な予感しかない。

© Disney © Disney/Pixar
Developed by SQUARE ENIX

先に進むと、やはり黒いべたべたとバトルに。

あっさりやつけられてしまい、ランドールはショックです。

なぜだーとまたまた小物感たっぷりで叫んでます(失礼)

そして、またモンスターズ・インクから追放されるランドール。

また本編と同じく、強いお母さんの家に行ってしまったようです。

ボッコボコにされてそう。

哀れ。

そもそも帰ってきても笑いを集める会社なので、やっていけるのだろうか。

意外といけたりして。

ァニタスとソラの邂逅・扱いが雑

© Disney © Disney/Pixar
Developed by SQUARE ENIX

そうこうしていると、ヴァニタスが登場です。

やはり、ランドールをそそのかしていたのは彼でした。

あれ、そういえば、ヴァニタス生きてましたっけ?

うろ覚えだなあ。

そして、ソラに近づくとヴェンの存在を感じ取るヴァニタス。

© Disney © Disney/Pixar
Developed by SQUARE ENIX

同時に聴くと、入野さんの演じ分けが素敵です。

しかし、せっかくの話の核心に近づく時が、モンスターの姿とは……。

この後のロードのSNSっぽい画面でも「この姿の時に言われたくなかった」と書いてありましたが(笑)

ようやく、ソラの心の中にヴェンがいることが、プレーヤー以外にも認識されました。

ロクサスもいるしヴェンもいるしで(ヴェンがいたからロクサスが生まれたのだけれど)ソラの心の中どうなってるの。

ソラを襲おうとするヴァニタスに、ドナちゃんとグーフィーが庇うように立ち塞がります。

ホント、今作はこの3人の絆を大切にしているような気がします。

圧倒的なヴァニタスの力に、ピンチか……と思いきや

© Disney © Disney/Pixar
Developed by SQUARE ENIX

ちょっ、ヴァニタス鷲掴みて!(爆笑)

サリーはマイクと協力してヴァニタスをドアの中に放り投げると、そのドアもドアへと投げ込み、を繰り返します。

思わず、うおえぇぇぇぇ?!と声を上げてしまいました。

なんつう扱いされてるの、ヴァニタス。

でもあの人、闇の回廊通れるから意味ないのでは。

しかし、一応ヴァニタスの脅威は去ったということらしく、取り敢えずブーも帰ることができ、モンスターズ・インクのお話は終了です。

ランドールが哀れすぎてきゅんとしました。

ようやくKHとしての話も動いてきそうですね。


ピクサー モンスターズインク エネルギータンク型 モバイルバッテリー 2900mAh

↑本物感がすごくて可愛い。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク