【KH3・ネタバレ感想】クリア前にアルテマウェポンを作ってみた!

© Disney © Disney/Pixar
Developed by SQUARE ENIX

スポンサーリンク
スポンサーリンク

【KH3・ネタバレ感想】リア前にアルテマウェポンを作ってみた!

クリア後の方が楽に作れるようですが、せっかくなのでラスボスをアルテマウェポンで倒したい!と思い、作成に取り掛かります。

ネタバレしていますのでご注意ください。

ルテマウェポン・作成開始時期

© Disney © Disney/Pixar
Developed by SQUARE ENIX

ゼアノートを追いかけて、スカラアドカエルムに到着します。

そして、近くにあるセーブポイントから引き返しました。

キーブレード墓場ではみんなが必死にキングダムハーツを閉じているというのに、ワールドに戻れるとは驚きですが(笑)

ですが、どうせならゼアノートじいさんを最強のキーブレードと名高いアルテマウェポンで倒したいと思い、作製に取りかかりました。

タイミング的にはもうちょっと早くても作成できるようですね。

つのオリハルコン

© Disney © Disney/Pixar
Developed by SQUARE ENIX

↑全部揃ったときの画像。

キーブレード墓場まで取れるオリハルコンはできるだけ入手していたので、残るは「応募はがき」と「オメガ・マキナ撃破」「終わりの世界の宝箱」です。

他の

・ザ・カリビアンの宝箱

・幸運のマーク

・セブンプリンズ全部ハイスコア

・アレンデールの雪すべり

はキーブレード墓場に入る前に終わらせております。

ブンプリンズ・ハイスコア

手こずったのはチェリープリン。

リモートプレイをしていたせいか、ものすごく微調整が難しい。

3時間(笑)してましたが断念。

帰宅して再プレイしたら、すぐにハイスコアが出ました。

メロンプリンの踏みつけるのは何回かやりましたが、16000がハイスコア目安と思い、15900で足りなかった!と思ったら、ハイスコア判定で安心。

バナナはエアロラ(やっていた時はエアロラまでしか使えなかった)唱えつつ、カリビアンでゲットしたキーブレードのフォームチェンジ状態でびゅんびゅん飛び回ってたら、いつのまにかハイスコアで、まったくプリンが降ってきませんでした。

あとのプリンは比較的楽にできました。

以下がキーブレード墓場が終わってから集めたオリハルコンです。

わりの世界

© Disney © Disney/Pixar
Developed by SQUARE ENIX

終わりの世界、どこから行くんだ?と思ったら、キーブレード墓場の最初の地点にポータルがありました。

終わりの世界って、そんな簡単に行ける場所なのか?(笑)

終わりの世界では、宝箱と再びソラ集めへのポータルがありました。

333体集めたので、もういいかな(笑)

ガキの懸賞

© Disney © Disney/Pixar
Developed by SQUARE ENIX

これは、別にキーブレード墓場が終わらなくてもできますね。

ハガキを4枚ぐらい確保して、当たらなかったらロードを繰り返します。

何回やっても全然当たらず。

本当に当たるのか?と思い、いったんあきらめました。

その後、オメガ・マキナを倒してから再チャレンジすると、一回目ですぐ当たりました。

メガ・マキナ

時間かかったのは、シュヴァルツガイスト。

必須ではないですが、オメガ・マキナを倒すのにはゴールデンハイウィンドが欲しかったので、オメガ・マキナの前に討伐です。

せっかく取得したオメガはスピードの関係で使用できなかったので、エンディミオンで挑戦。

下手くそなので死にかけますが、もう勝てればなんでもいいので、ずっと回避押しながら攻撃して、時間がかかるも倒せました。

ゴールデンハイウィンドをゲットしてからは、自分のようなヘタさでも、どのボスでもほぼA判定しか出ないという楽さ。

色んなボスを倒しに行きました。

オメガ・マキナもシュヴァルツガイストに比べたらなんの苦労もなく倒せます。

ゴールデンハイウィンド、おそるべし。

というか、シュバルツが一番強いボスだったんですね。

そういえば、オメガ・マキナが出現せず、何回も同じボスを倒しました。

下にいることを忘れていた……。

下にいるボスも倒し、オメガ・マキナ出現のムービーが出ると倒せました。

ルテマウェポン完成!

© Disney © Disney/Pixar
Developed by SQUARE ENIX

オリハルコンを7つそろえて、アルテマウェポンが完成です!

その他必要な素材なのですが、これはいつの間にかたまっていたので、特に集めに行ったりはしていません。

というのも、隠れミッキー(幸運のマーク)探しで各ワールドを一周、宝箱探しで各ワールドをもう一周、とものすごく効率が悪いことをしていたのです。

さらに、ものすごい方向音痴なのか、何度も同じ場所に行ったりしていました。

しかし、敵もいっさい避けないで戦っていたので、レベルもぐんぐん上がると同時に素材も集まっていたようです。

© Disney © Disney/Pixar
Developed by SQUARE ENIX

ついでにセイヴザクイーン+とキング+もアルテマウェポンと一緒に合成しました。

© Disney © Disney/Pixar
Developed by SQUARE ENIX

こちらも素材集めはまったくせずに作れました。

宝箱探しと、幸運のマーク探しに勤しんだかいがあります。

アルテマウェポンは、アルティメットフォームが楽しすぎです!

キーブレード墓場のバトルポータルで遊びまくって、未だエンディングを見ていません。

敵がもっといっぱいなら、もっと楽しそうです!

キーブレード墓場のバトルポータルも面白いので、もうこのままレベル上げてしまうかも……。

でも、クリア後のバトルポータルも面白いんでしょうね!

各ストーリー感想は以下からどうぞ

ディズニーもリゾートもKHも好きな人のネタバレプレイ感想。 ストーリーがうろ覚えでアクションがドヘタクソ。


キングダム ハーツ ライティングクロック

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク